ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

ボンジュール!

2023-10-18 12:51:47 | Weblog
ボンジュール♪サバビア~ン?
トレビア~ン♪

おい!急に頭おかしくなったか!Σ(゚Д゚)と思いましたね。
でも大丈夫。不安になられた方、ご安心ください。

先日、2週間お休みを頂戴してフランス旅行に行ったもんだから
脳みそが「似非フランス人」になっているだけです ←(@_@。ダイジョウブ??

初フランス&予備知識ゼロで行ったんですけど、それなりに楽しめました。
ニセモノ感がなく、建造物とかやっぱり素敵&時代を感じる&綺麗~~.゚+.(´∀`*).+゚.ヒャー

↓行きの飛行機の窓からフランスの地上 何にもないけど綺麗★


↓ポンタムッソンという北部の田舎町を訪問。日本の空とは大違い なぜ?(゚v゚*?)


↓フランスと言えば「チーズ!」 みんなご飯後デザート代わりにチーズを食べるんですってΣ('◉⌓◉’)


↓海外のスーパーって可愛い ごちゃごちゃ感がないというかやはりセンスがあるというか(人´∀`).☆.。.:*・


さぁ!お次はパリに行って参りましたよ!
パリの典型観光地シリーズです♪♪

↓エトワール凱旋門 めっちゃでかいΣ(゚∀゚ノ)ノ ひゃーナポレオン1世すごいの作りましたね~


↓お次は、光り輝くエッフェル塔★ 毎正時に5分間だけキラキラするんですって。東京タワーと光り方が違う♪・゚・オオオ━ヾ【*´∀`】ノ━ッォォォォ・゚・♪


↓「パ~リと言ったらルーブル!ル~ブルと言ったらモナリザ♪」てなくらいモナリザの周りに人がウジャウジャ
モナリザを探すのに1時間半かかり、術館敷地の25%も見てもないのに、帰ってきました(*꒪꒫꒪)チーン


↓「パ~リと言ったらポ~ケモン!」・・・ウソです。パリの一角に日本アニメ通りがありまして、思わずパシャリ。
パリの秋葉原になってました~⌁͛(⚫︎◕ ‧̫ ◕⚫︎)⚡︎ピカチュウ


↓シャンゼリゼ通り近くにある高級ホテル「ホテル プラザ アテネ 」なななんと最低でも1泊20万~です(艸゚Д゚);∵:
中から出てくる人出てくる人、もうお金たくさんある匂いがしてましたよっ!わたしも次はここに泊まるんだ~い( ´∀`)ナンテ


全然興味なかったフランスですが、なんだかんだ見るところはたくさんあり、
日本では見れない建物、食べられない食事などと~ても楽しめました。なかなかこんなに長いお休みもらえることもないので
会社に感謝でございます♪ありがとうございましたm(__)m

そして最後に、、、、
フランスは、街中にトイレがありません。
公衆トイレは、1€を払いますがとんでも汚いです。鼻がもげます。

デパートにもトイレないんですッ!貸してくれないんです!
フランス人は膀胱大きいのかな。

そんな中唯一お店の中でトイレがありまして、もちろん1€払いましたが、
そのトイレ、なんか違和感・・・↓  何かが足りません。



楽しいフランス旅行でした!
載せる写真が残っていたら、また次回もフランス旅行写真を載せておきま~す!

--------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp
--------------------------------------------






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善は急げ | トップ | 鉄道と発車メロディーと携帯と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事