卒園式・修了式

2010-03-19 14:10:00 | 行事
 sakura3月18日(木)晴れ晴れとした天気の中、卒園式が行われましたsakura
 卒園する子ども達は、お母さん達に見送られて、最後のバスに乗ってニコニコで登園してきましたsmile
 お父さん・お母さんも最後の子ども達の姿を楽しみに、幼稚園にきていましたbeauty

 いよいよ式の始まり、年長さんは、「きらきらがいっぱい」の曲に合わせて元気よく行進していました。
 そして堂々と胸をはり卒業証書を受け取って、とてもかっこよかったですmeromero2
 年中さんは、年長さんにお祝いの言葉を送ってくれました。「大きい組さんみたいに、やさしいお兄さん・お姉さんのようになります。」と年長さんにちかっていました。winkgood年長さんからもお礼の言葉をもらい、お父さん・お母さん・先生達は、たくさんの思い出がよみがえり、涙ぐんでいました
 そしてたくさんの方々からお祝いの言葉をいただき、年長さんは、年中さんや年少さんが作ってくれた花のアーチを、一歩ずつ思いを胸に歩き幼稚園をさっていきましたnikokirakira
 小学校に行っても頑張ってねwink応援していますよ!そしていつでも遊びに来てねnikoheart

そしてsakura3月19日(金)修了式がありましたsakura
年長さんのいない幼稚園は、なんだかさびしくもありましたが、今度進級する子ども達が新しいクラスへの期待を胸に今年度のクラスとお別れをしました。みんな次のクラスの話題でもちきりでしたmeromero2
 そして今回は辞任式もあり、長い間この鹿児島幼稚園に勤務していただいた、バスの先生がご退職されましたたくさんの方にお見送りに来ていただいてバスの先生も感動されていましたkirakira2長い間バスの安全運転していただき本当にありがとうございましたgirl2そしておつかれさまでしたmeromero2bus
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス懇談会 | トップ | 始業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事