トウモロコシを植えたよ!

2022-04-30 13:40:00 | まつぐみ
 今日は事前にみんなで話し合って決めた「トウモロコシ」を植えましたsymbol3

 まずは苗をよく見て、どこからトウモロコシができるのかを考えたり、どんなにおいがするのかにおいを嗅いでみたりしましたkirakira

「なんだか、クサのにおいがするねfutaba


「どこからトウモロコシができるかなquestion2


「根っこからできるかな?どうかな?」


 みんなで話し合って、トウモロコシは①葉っぱと葉っぱの間にできる、②根っこにできるの2つの予想を立てましたkirakiraexclamation2

 そのあとは、グループごとに穴を掘り、苗を入れ、土をかけて、水をやり・・・symbol4

 力を合わせてトウモロコシを植えましたclap

 これからも様子を見ながら、生長を楽しみにしていきたいと思いますsymbol4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月誕生会 | トップ | いちょう組の一日♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まつぐみ」カテゴリの最新記事