クリスマスツリーの飾りつけ♪

2018-11-29 16:14:00 | 行事
 今日は鹿児島幼稚園でクリスマスツリーの飾り付けを行いました
 登園するとリズム室にツリーを見つけて「先生、大きいツリーがあったよexclamation2」「飾りを付けに行ってもいいquestion2」目をきらきら輝かせる子どもたちgirlboykirakira

 職場体験に来ていた和田中学校の学生の先生たちと一緒に、「もっと上につけようgoo」とツリーのキラキラのモールを高いところにつけたり、「ここの色は赤にする」とサンタさんの塗り絵を描いたりと、話をしながら思い思いにクリスマスの飾りつけを楽しんでいましたsymbol4

 さくら組さんではクリスマスの歌を発表会に向けて練習しているからか、「We wish you a merry christmas~♪」と口ずさみながら飾りつけや塗り絵をしている姿が見られ、微笑ましく思いました

 サンタさんへ届く靴下のポストも見つけて、手紙も書き始めていますpencilheart「サンタさんはどこにすんでいるんですかquestion2」「サンタさんのそりは何色ですかquestion2」とたくさん聞きたいことがあるようですbeauty
 サンタさんが来る、クリスマス誕生会を楽しみにしている子どもたちでしたheart
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月誕生会 | トップ | クリスマス飾り作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事