クリスマス飾り作り

2018-12-10 15:59:00 | ばらぐみ
 今日は、クリスマス飾りを作りましたsymbol3
どんな飾りにするか子ども達と一緒に考え、クリスマスツリーとサンタさんと雪だるまの3つに決定exclamation2
 実際に、クリスマスツリーを見に行くと「キラキラの飾りがたくさんついてたよkirakira」「サンタさん、靴下、プレゼントもあったよsymbol1」と様々な飾りつけに気が付いたばら組の子ども達boygirlkirakira目をきらきらさせて教えてくれましたsmilesymbol4
お部屋に戻ると、「クリスマスツリーにプレゼントたくさん飾ろうsymbol7」「サンタさんに帽子とおひげをつけようkirakira」とイメージを膨らませながら楽しくクレヨンで描いたり、はさみで切って作ったりしていましたexclamation2
完成した作品を見ながら「サンタさん、来てくれるかな?」と会えることを楽しみにしているばら組さんでしたboysymbol1girl

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリーの飾りつけ♪ | トップ | 創立記念もちつき大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばらぐみ」カテゴリの最新記事