七夕サテライト

2012-06-29 17:26:00 | 行事
 今日は、山形屋サテライト店に年長組で七夕の飾りつけに行ってきましたniko
 自分たちで作った織姫と彦星の短冊に願い事を書き、笹の葉に結びつけましたpeace
 年少さんや年中さんの作った飾りも一緒につけ、「飾りがたくさんだから、きっと願いが叶うかもねwink」「小さい組さんや中くらい組さんのお願いも届くといいねniko と話していましたniko
 7月7日の朝まで飾ってあるので是非、見に行ってみてくださいねsymbol4

 また、7月6日は園でも七夕の集いをしますよniko園の笹にもこれからたくさん飾りをつけていきたいと思いますwink

 ぜひ見に行ってみてください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園(年少・園外活動) | トップ | ☆園外保育☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事