☆園外保育☆

2012-07-05 19:36:00 | 行事
 今日は、待ちに待った園外保育nikosymbol7 

 年長さんは、石橋記念公園に行ってきましたwinkkirakira2 朝から「今日は、川で遊ぶんだよね~symbol1」 「早く行きたいな~symbol1」 と楽しみで仕方のない様子でしたnikosymbol7

 到着すると、「わぁ~exclamation2大きな橋だねbikkuri」 「気持ち良さそうだねsymbol7」 と、ドキドキワクワクmeromero2

 川に入ると夢中で水をかけ合ったり、川に寝転がったりして楽しく遊ぶ姿がみられましたpeacekirakira 子どもたちのはしゃぐ姿を見ると、私たちも嬉しくなりましたmeromero 子どもたちにたくさんの水をかけられ、私たちは、ビチョぬれでしたyellow12

 そして、今日はおにぎり弁当の日item6 今、お米も育てているので、いただくことの大切さを味わって食べている子どもたちでしたnikokirakira2

 その後は、石橋の記念館の中で石橋ができるまでの事を学びましたpeaceみなさんは鹿児島の五石橋を知っていますか?子どもたちに聞いてみてくださいsymbol3



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕サテライト | トップ | 園外保育(年少・年中) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事