交通安全教室

2011-05-18 17:46:00 | 行事
  今日は、よい子の安全の日で交通安全教室でしたpolicecar
 
 鹿児島市役所の方が2名と、5歳のこうちゃんboy・いちごちゃんgirl2
が来てくれましたkirakira交通安全について大切な話をしてくださり、みんなしっかりと聞くことができていましたkirakira

 そのあとは、グランドで横断歩道のわたり方の練習をしましたfootmark2
 トントンと~まれsymbol7 横断歩道の前に着くと、右手をピ~ン上げてpar右・左・右を見て、車が来ないか確認をしてわたりましたboygirl

 「赤になったらわたらないんだよねboy」「車が止まってくれたら、あいさつをするんだよねgirl」と、みんな教えてもらったことを思い出しながら渡っていましたよsmile

 
 この機会に、ご家庭でもお子さんと一緒に交通安全について話をされてみてはいかがでしょうかsmile

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらぐみの日々 | トップ | 動物園に行きました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事