芋植えをしたよ

2018-05-18 18:03:00 | 年中
 今日は年中で芋植えをしましたexclamation2
 朝登園してくると「今日の芋植え楽しみだなboygirlkirakira」と目を輝かせていた子ども達symbol4
 男の子は園庭の畑に、女の子はグラウンドの畑に「紅はるか」を植えましたkirakira事務の先生から、「太陽に葉っぱを向けて植えるんだよexclamation2」と教えてもらい、早速お芋植えスタートgood「収穫して早く食べたいなあsymbol1」「大きいお芋ができるといいなあsymbol1」と言いながら嬉しそうに植えていた子ども達symbol4  最後に「大きくなぁれ!」とみんなで魔法をかけてこれからの生長を楽しみにしましたsymbol7

 またクラスでは、ミニトマトを植え、水かけや草取りなど、お世話をがんばるぞ~gooとはりきっている様子も見られ、嬉しく思いましたexclamation2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトを植えたよ | トップ | 5月ちびっこクラブ(遊園地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中」カテゴリの最新記事