なかよしクラス

2009-09-17 15:52:00 | 行事
 9月15、16日になかよしクラスで伝承遊びをしましたsmilegood

 おはじきの国やゲートボールの国、お手玉の国など、なかなか日頃できない遊びにやる気マンマンの子ども達boygirlkirakira

 特に、おはじきという名前を初めて聞く子も多くて「これでどうやって遊ぶのかな?」と興味津々に見ていると、年長さんが「指をこうしてはじくんだよoksymbol5」と優しく教えてあげている姿に心が温かくなりましたbikkurisymbol1symbol1

 お手玉の国では、お手玉を頭の上にのせて落とさないように歩いている子を発見しましたhilight1つのものでも、いろいろな遊び方ができますねanimal1symbol2

 子ども達同士で考えたり、新しい遊びを発見したり、とても盛り上がりましたanimal10symbol7symbol7

 今度のなかよしクラスも、たくさんの国に遊びにいきましょうねsmile

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館 | トップ | つなひき・すもう大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事