水族館

2009-09-14 18:58:00 | 行事
 まちに待った水族館niko
 boy年少girl2
 登園してくると、子どもたちは「水族館、まだ行かないのquestion2」と待ちきれない様子でしたmeromero2
 バスに乗って、ワクワクしながら目を輝かせている子どもたちでしたwinkpeace
 
 イルカのショーを見ながら、「キャーmeromero」「イルカがジャンプした」「すごいね」と歓声をあげながら楽しんでいましたkirakira2
 子どもたちの中で、イルカとジンベイザメが大人気でした
 
 お父さん・お母さんが作ってくれたお弁当も嬉しそうに見せてくれ、おいしく食べていました
 たくさんの魚を見ることができて子どもたちも大興奮でした

年中組
 年少さんの次は・・・年中組さん!!と朝からいつも以上に瞳をキラキラさせながら登園してきた子どもたち。水族館への期待度は120%でした。
一番の楽しみは、やっぱりイルカのショーでした。今回は、ショーが終わると、地下にも降りて、近くでイルカを見ました。「こんな下からジャンプするんだね!!」とびっくりしていました。 タッチプールでなまこやウニに触れるこどもたちもたくさんいましたよ!!   楽しみにしていたお弁当は・・・ おいしい匂いを嗅いでやってきたアリさんに食べられないように食べていましたよ。

kujira年長組kujira
 待ちに待った水族館への園外保育niko
 年長ともなると、「今のジンベイザメは5代目なんだよ!」「クラゲもいるんだよ!」など、水族館のことにも詳しい子がいっぱいkirakira2 水族館に向かうバスの中から、盛り上がっていました。
 イルカの時間、大きなジンベイザメ、きれいな色の魚などなど、見るたびに大喜びmeromero 「オジサン」「ヨダレカケ」というおもしろい名前の魚や海の生き物も見つけて、水槽をのぞきこんで探す姿もかわいかったですheart
 もう一つの楽しみは、もちろんお弁当fork 「今日は○○が入ってるんだよ~meromero2」と、みんな自慢げにみせてくれました。 あっという間に食べ終わり、桜島フェリーに乗っているお客さんに手を振って帰路につきましたbus
 帰りのバスの中でも、水族館クイズでまたまた盛り上がっていましたよsymbol3 お家でも、また話を聞いてあげてくださいねwink
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間が経ちました☆ | トップ | なかよしクラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事