年中たこあげ大会

2019-01-23 18:46:00 | 年中
 今日は、青空の下、年中組でたこあげ大会をしましたsun

 自分の顔を大きく描いた凧を、お父様お母様方と力を合わせてあげましたsmileexclamation2

 空高くあがるコツを聞き、「よし!いっぱい走るぞ」「たこあげチャンピオンになるぞ」と気合い十分な様子でしたsymbol7

 始めはなかなか上がらずにいましたが、だんだんとコツをつかみ、巻いている糸が全てほどけるほど、空高くあげていた子ども達symbol6symbol3
 中には、「交代しよう」と言って、お母様がたこあげを楽しんでいらっしゃる姿もあり、子どもたちは楽しい時間を満喫したようでしたexclamation2symbol4

 「たこあげチャンピオンカードもらえたよexclamation2」「来年こそはもらうんだexclamation2」と言って、クラスに帰ってからも話が盛り上がりましたgookirakira


 たくさん走ってお腹が空いたのか、もりもりと給食を食べていた年中組さんでしたboysymbol1girl
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこあげ大会(年長) | トップ | 年少 たこあげ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中」カテゴリの最新記事