年少 たこあげ大会

2019-01-24 17:00:00 | 行事
 今日は年少でたこあげ大会をしましたkirakira2kirakira2
 この日に向けてたこ作りを一生懸命頑張った子どもたちboygirl「まんまるちゃんの大変身」の遊び歌に合わせて、好きな動物や自分の顔を描きましたanimal1lionsymbol4

 天候にも恵まれ、いよいよたこあげスタートexclamation2exclamation2
 糸を持って一生懸命走ったり、「どうしたら高く上がるかな?」と親子で試行錯誤したりしていた子どもたちgoosymbol7最後は高く高くたこをあげていて、大満足な姿が見られましたmeromero2heart

 部屋に帰ると「たこ高くあげられたよexclamation2」「チャンピオンカードもらえたよkirakira」と教えてくれましたniko

 ぜひ、また一緒にご家庭でも遊んでみてくださいねwinkkirakira2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中たこあげ大会 | トップ | 1月誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事