2月ちびっこクラブ♡

2024-02-17 18:11:36 | ベビークラブ・ちびっこクラブ

今年度最後のちびっこクラブは、お店屋さんごっこ

品物を作ったり、買い物に行ったりして楽しみました

作った品物は魚屋さんと冠屋さん2つです

お店屋さんが作り方を教えてくれました

親子で一緒に力を合わせて作るぞ

どんな色が好きお兄ちゃんも応援しています

カラフルなお魚できたー

品物が完成したら、今度はお買い物

幼稚園や小学校のお兄さんお姉さん達がお手本をしてくれましたありがとう

「これ、ください

今度はちびっこクラブのお友達の番です

リズム室の中の距離ですが、お母さんお父さん達に「行ってきます」と言い、保護者から離れて買い物という経験をしたちびっこの子ども達はドキドキ

もちろんお父さんお母さん達もドキドキ

遠くから応援する方や、お店屋さんまでは一緒について行き買い物は一人でと見守る方など、いろいろな家族の形がありました

緊張から涙が出た子もいました

でも、みんな最後はお買い物ができました

頑張って買い物をした子ども達、みんなかっこよかったですよ

「ただいま」とお父さんお母さんのところに帰り着くと、笑顔で「おかえり」「がんばったね」「すごい」と褒められ嬉しそうな子ども達と、ぎゅうっと我が子を抱きしめる保護者の皆様の姿に、心が温かくなりました

 

頑張ったお友達には、ご褒美

おやつ屋さんもオープンしました

たくさんのご参加ありがとうございました

お父さんお母さんから離れてお買い物ができた経験が、みんなの自信につながっていたら嬉しいです

今度は1日入園ですね

みんなにまた会えることを、職員一同、楽しみにお待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店紹介 | トップ | みんなで遊んだよ♡(年長) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベビークラブ・ちびっこクラブ」カテゴリの最新記事