考古歴史館にこいのぼりの飾りつけに行ったよ!

2023-04-20 18:00:00 | 年長

 今日は、年長3クラスで考古歴史館に、クレヨンで描いたこいのぼりの鱗の模様を飾りつけに行きました


 一人一人が描いた鱗の模様をつけていくと、素敵なこいのぼりの完成

「きれいだね」「泳いでいるみたい」と子どもたちからの歓声があがりました

 早速できあがったこいのぼりを、考古歴史館入り口のところに飾っていただきました

まつ組

いちょう組

さくら組


 

 屋根よ~り~たかい こいのぼ~り~と、みんなで気持ちを込めて歌いました

 その後は、じっくり館内を見学目をキラキラ輝かせながら見学していた子ども達でした


5月末まで飾られているので、ぜひ休日に見に行かれて見て下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビークラブ(0・1歳児) | トップ | つぼみ組午後保育がスタート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年長」カテゴリの最新記事