なかよしクラス♪

2022-05-11 17:30:00 | 行事
5月10日、11日の2日間は、全園児でなかよしクラスを楽しみましたsmilesymbol1
なかよしクラスとは、クラスを解体して、異年齢児と一緒にさまざまな遊びの「国」を、回って楽しむ、本園の特色ある活動のひとつですgood
 今回は、「新入園児と遊ぼう」と題して、新しい友達と遊べる国を9つも登場exclamation2exclamation2

年長組のお兄さん・お姉さんと手を繋いで、色々な国を遊ぶ様子boygirl



難しいなあ。ペアの友達と考えて、試して、、、goolight



「これ楽しいexclamation2」「もっとしたいexclamation2」お気に入りの国を見つけましたsymbol4



 1日目の活動を通して、「迷子になったんだase2」「おもちゃを貸してもらえなかったrain」と、困ったことを出し合いました。2日目に向けて解決策を考えてさらに遊びを深めるという、これも2日間あるなかよしクラスの醍醐味ですokkirakirakirakira

 2日間終えて、「お兄ちゃんが優しくてかっこよかったsymbol1」「友達と全部の国を回れて嬉しかったsymbol7」「もっと遊びたかったなあsmile」など、それぞれに充実感を味わっていたようでしたboygirlsymbol1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちょう組の一日♡ | トップ | 春の親子遠足♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事