鹿児島動物園オープン!

2010-06-17 17:25:00 | 行事
 16、17日の二日間、幼稚園のリズム室が鹿児島動物園になりましたelephantlionanimal8

 この日のために約1ヶ月前から年長さんでダンボールを組み合わせたり、色を塗ったりと毎日こつこつと作り上げていきましたsymbol3
 
今年は、自分たちでやりたい係を決めていき、パレード、マイク係とわかれて作り上げていきましたniko
 
 パレードの子ども達は、自分たちで作った洋服を着て音楽に合わせて出てきた子ども達は動物さんになり楽しく踊っていましたclapwinkとても上手でしたlion
 
 マイク係は、動物について知っていることをマイクで大きな声で教えてくれましたclap
 
 パレードのときは、マイク係の子ども達も一緒に手拍子をしたり踊ったりとたくさん盛り上げていましたmeromerokirakira

 作った動物に目を向けると水を飲んでいるゾウや草を食べているキリン、こうもりトンネルや木に登っているコアラなど動きのある動物を本物みたいにいろいろなところにこだわって作っていましたkirakira

 保護者の皆さんにもたくさん来て頂き本当にありがとうございましたitem1
 
 動物園が閉まった後は、みんなで万歳をして頑張ったこと、楽しかったことなどを分かち合っていい思い出になりましたkirakira2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんぐん☆たけっ子☆ | トップ | 日曜参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事