園外活動(老人施設訪問)

2011-12-15 19:43:00 | 行事
 今日は、ふじぐみばらぐみは慈眼寺園、おれんじぐみははっぴー園に訪問をしました

 発表会で行ったゆうぎやフィンガータップをおじいちゃんやおばあちゃんに見ていただき、子どもたちもとても嬉しそうにしていましたsymbol1

 かわいらしく踊る子どもたちの姿に、おじいちゃんやおばあちゃんはニコニコと温かなまなざしで微笑んでいましたmeromero2

 じゃんけあそびや、ふれあえるあそびを一緒にしていると、楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたexclamation2

 最後はかたもみをしたり握手をしたりしましたsymbol4 おじいちゃんおばあちゃんの中には、楽しかったと言って涙を流される方もいらっしゃいましたmeromero2

 なごりおしそうにする子どもたちyellow18幼稚園に帰ると「楽しかったね。」「また遊びに行きたいなぁ。」という声が多く聞こえましたniko

 子どもたちにとって、とても良い体験となったのではないかと思いますgoodsymbol3
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご植えとじゃがいも掘り | トップ | 12月 ちびっこクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事