園外保育

2013-06-04 17:44:00 | 行事
 今日は、年中で動物園に行ってきましたkirakira天気にも恵まれて子ども達は、「ホワイトタイガーを早く見たいsymbol7」「キリンを見に行くkirakira」と胸をワクワクsymbol7している様子でしたwink

 動物園に着くと、目の前に広がるアフリカゾーンに大喜びmeromeroキリンと一緒に写真を撮りましたcamerakirakiraでも、一番の人気はホワイトタイガーでしたexclamation2exclamation2運よく近くで見ることができ、「わぁ~meromero大きいよsymbol1」「寝ている顔は、かわいいねsymbol1」と話をしていました。また、動物たちは、どのようなエサを食べているのだろうeqとエサにも注目して見ていきましたelephantapple
飼育委員の方が掃除をしていたのみんなで、「ペンギンは、何を食べるんですかquestion2」と聞くと、「お魚を食べますfish」と優しく教えてくれましたmeromero2
 いろいろな動物を見て楽しんだ後は、お弁当タイムitem6木陰でみんなで食べましたmeromero2みんなで食べるお弁当は、格別でぺろりと食べていましたよsymbol7

 今日見てきた動物や食べているエサを思い出しながら、動物園ごっこに向けて、いろいろと作り、期待を高めて行けたらと思いますniko 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通安全教室 | トップ | 園外保育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事