Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

県立相模湖公園

2015-07-31 23:25:47 | 本日の中継です

今日の中継は、緑区与瀬(よせ)にある 県立相模湖公園 でした~

明日8月1日(土)は花火大会があるので、準備をしている方々が多かったです

そして、普段はない「花火大会」と書かれたのぼりが並んでいました

午前10時くらいの気温はもう30℃

晴れているのはとっても歓迎なのですが、とにかく暑くて、まいってしまいそう

涼を求めて木の下に入ると、セミの抜け殻をたくさん発見しました

近くで鳴いているセミさんたちが、ここから飛んでいったのでしょうね

 

公園には、変わった形の物が展示してあります

相模湖発電機のモニュメントがなんです

今日は、花火大会の準備で、パイプイスや青いシートが次々に運び込まれていました

湖上で上がる花火が、湖に映し出されて、きれいなんでしょうね

屋根がついたテントのような建物がありました

よ~く見ると、鐘がついています

この下のベンチで休む方はいましたが、鐘をならしている人はいませんでしたね

今日もたくさんのFAXをどうもありがとうございました

今週末は、いろんな場所でお祭りがありますね

 

私は家の近くから見える、厚木市の鮎まつり花火大会を見ま~す

晴れますように



最新の画像もっと見る