Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

馬渡橋

2014-02-21 22:58:19 | 本日の中継です

今日の中継は、

愛川町田代~半原に架かる 馬渡橋(まわたりばし) でした~

 

この馬渡橋は、県道54号線にあります

近くには、田代運動公園、田代小学校、愛川中学校があります

 

田代運動公園側から見た馬渡橋

幅が狭いので、橋の上でのすれ違いはできません

淵野辺駅南口行きのバスも通っています

橋の長さは47.3m、幅4.9m

上流側には人が通るための人道橋、下流側には水道管がありました

その水道管は、横須賀市水道局の基準点なんです

でも、雪が多くてちゃんと覗けず

 

橋の下には、中津川が流れています

とっても澄んだきれいな水でしたよ

 

半原側に渡ると、「馬渡」という名前のバス停がありました

このバス停のすぐ近くには、愛川町役場 半原出張所 があります

 

半原側から見た馬渡橋です

今日はやっていませんでしたが、橋の架け替え工事のためのクレーン車が、

橋のすぐ脇にありました

 

道端には、まだ多くの雪が残っていました

 

今日の午前10時頃の気温は6℃、湿度38%

空気はひんやり、空はとってもきれいな水色でした

 

今日は、雪がだいぶとけたので、思い切って愛川町まで行ってしまいました

ここのところ雪が続いたので、なかなか遠出できず、うずうずしていました

 

雪の重みで木の枝が折れて、道路に倒れかかっている木もあって、

道路は雪だけではなく、気をつけなくちゃならないことがいっぱいですね

 

今日も、たくさんのFAXをどうもありがとうございました

1月17日の牧馬峠に続いて出題した「干支」に関係する問題でした

 

では、来週またお会いしましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に見えない? | トップ | ぐっすり寝ちゃう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qちゃん)
2014-02-24 11:22:27
さすがは、杉森さん。
この時期に、愛川町へ突入するとは。うちのあたりより、ずっと雪が多いですね。
私は雪がなくなったら丹沢へ突入します。(笑)
返信する
こんにちは! (杉森恭子)
2014-03-01 14:56:11
Qちゃんさん、コメントありがとうございました。
Qちゃんさんに、そう言われると思いました!
丹沢って、私は小学生の時以来行っていないので、私もそのうち突入してみようかな(笑)
また明日、雪が降りそうですね。
返信する

本日の中継です」カテゴリの最新記事