Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

交差点 あざみがや

2013-02-01 21:58:16 | 本日の中継です

今日の中継は、

相模原市南区当麻にある

交差点 あざみがや

でした~ 

 

全部ひらがなの交差点名、めずらしいでしょ 

 

この交差点から JR相模線 原当麻駅まで、500~600m

駅までは、コインランドリー、コンビニエンスストア、飲食店、洋服店などが

立ち並んでいます

周りは、戸建住宅や2階建てのアパートが多いです 

 

その中で、地面からにょきっと空高く出ている銀色の筒状の建物 

 

 

 

広域水道企業団の相模原調圧水槽なんです

おそらく、マンションにして15階建てくらいの高さになると思われます

近くに比較できるものがないので、あくまで私の感覚で言っていますが 

 

すぐ近くでは、水道管交換工事が行われていました 

 

 

 

この水道みち緑道は、ちゃんと迂回路ができています

現場の看板を見ればわかりますよ 

 

交差点は、こんな風景です 

 

 

 

相模線の線路の上を走る「原当麻陸橋」が、奥に見えています

この陸橋を渡ると、昭和橋方面へ行くことができます

 

 

結構、交通量の多い場所です

 

もちろん、陸橋のてっぺんまで、歩いて登りました

高いところから見る景色、好きです 

 

そして、振り返ると、こんな感じです 

 

 

 

ねっ、銀色の筒状の建物、目立ちますよね 

 

道路標識を大きくすると・・・ 

 

 

みなさん、どの辺りかわかりましたか 

 

今日の交差点「あざみがや」付近の午前10時過ぎの

気温は13℃、湿度34% でした 

 

日陰に残っている雪が視界に入るせいか、晴れているわりに寒く感じました 

 

今日も、たくさんのFAXを、どうもありがとうございました

 

実は来週、私は「とれたてランチボックス」の冒頭から登場します

ブログは、写真付きで何かを伝えられるように、いろいろ考えておきますね 

 

では、来週、またお会いしましょう

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せどむら坂 | トップ | 次女の不思議な言葉 PART.5 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを、来週楽しみ(^^)。 (とっしゅ)
2013-02-02 22:51:11
あざみがやは私にとっては死角でしたね。確認するのにチョット苦労。
(この前、笹野家の長屋門を描きに行ってました)
返信する
とっしゅさんへ (杉森 恭子)
2013-02-03 23:34:51
とっしゅさん、コメントありがとうございました。
交差点の名前を当てるのは、なかなか難しい時があるみたいですね。
私は地図マニアっぽいところがあるので、結構いろいろ覚えています。
絵を描きに行く時、ブログを参考にして下さって、ありがとうございます。
これからも、いろいろな場所を紹介できればいいな~と思っています。

返信する
Unknown (あれがポロりん)
2013-02-08 10:15:52
一週間遅れのコメントでごめんなさい(^_^;)

今日はメインパーソナリティなんですね!

杉森ファンの私としては朝からテンション上がりました♪(*´∀`)♪

先週はいきなり車上から手を振りビックリさせてすいませんでした…\(汗汗;/

普段はなかなか仕事しながらメールも出来なくなってしまったもので、最近クイズもご無沙汰ですが放送はしっかり聴いていますのでこれからも楽しみにしていまーす!!("⌒∇⌒")

返信する
ポロリンさんへ (杉森 恭子)
2013-02-12 23:48:55
ポロリンさん、コメントありがとうございました。
1回目の中継直後で、しかもあんな建物の影にいた私を見つけて合図をして下さるなんて、すごーい! よく気がつきましたね!
それで、びっくりしてしまいました。
運転に気をつけて、また聴いていて下さいね。
返信する
あざみがや交差点で (由加丸)
2013-06-12 15:36:23
ご当地クイズココは何処ですか?で初デビュー&1位を獲得。第2ヒントまで聞いてからの正解ファックスしたのに、1位獲得は不思議な気分でした。金曜日のクイズが楽しみです。
返信する
由加丸さんって (とっしゅ)
2013-06-12 23:34:14
こういう字を書くんでしたか(^^)。
よろすぃくデス。
返信する
とっしゅ様へ~! (由加丸)
2013-06-13 06:24:20
あざみがや交差点の様に「ひらがな」でなくて漢字三文字ですよ。いつもクイズではパソコンは使えない、携帯電話には頼らずに毎日、挑んでますが「お店とバス停クイズ」は勘弁ですよ。遅れました、ヨロピクです。
返信する

本日の中継です」カテゴリの最新記事