Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

交差点 上溝

2014-02-14 17:22:30 | 本日の中継です

今日の中継は、

相模原市中央区上溝3~6丁目をまたぐ 交差点 上溝 でした~

写真の左側にある、交差点の「上溝」という標識が、

着雪のため、真っ白で見えていません

 

今日は雪の降る中、風と闘いながらのでの中継でした

午前10時頃の気温は0℃、湿度66%

交通量のある道路なら、この写真のようにアスファルトが見えていましたが、

交差点近くの道を曲がると、辺り一面真っ白で、ノーマルタイヤでの運転は不可能だと思えました

上溝バイパスの方向からこの交差点に向かうと、このような風景になります

この先、まっすぐ行くと、横山公園へ上がる坂道となります

この午前10時過ぎはまだ大丈夫でしたが、お昼あたりから、滑りやすくなっていると思われます

 

この交差点は、JR相模線の上溝駅近く

十字路で、セブンイレブンやホテルウィング インターナショナル相模原があり、

交差点からは見えませんが、県立上溝高校がすぐ近くにあります

 

今日は朝から1日よく雪が降りますね

中継先に行く前に、相模原市南区にある八景の棚に寄りました

丹沢山系の山々も、雪雲で隠れてしまっていました

 

そして、FMさがみ近くの道路は、午前11時30分頃には、もうこんな雪

雪国のようですね

 

今日もたくさんのFAXを、どうもありがとうございました

山へ行きたかったけど、さすがに時間内にスタジオへ戻れないな~と断念

スタッドレスタイヤはいて、雪かき棒とスコップ積んでいても、

さすがに渋滞は、どうしようもできないですからね~

 

みなさんも、外出はムリしないで下さいね

 

今日は雪で、特別に早く帰宅できたので、早めにブログ書きました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにかあるかな~ | トップ | 友チョコ作り 2014 »
最新の画像もっと見る

本日の中継です」カテゴリの最新記事