Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

記録的な大雪です

2014-02-16 12:00:00 | 見ている景色

14日(金)の朝から降っていた雪は、どんどん積もって、すごい量になりました

 

この写真は、14日(金)の中継先からFMさがみのスタジオへ戻る途中、

午前11時20分頃に撮影した、相模原市中央区の市役所通りの風景です

この写真を撮影した頃は、まだ余裕な気持ちでいられましたが、

14日の夜7時頃に、娘の習い事のお迎えに行った時には、

スタッドレスタイヤを履いている私の車でも、そろそろまずいかな~と

思えるほどに積もっていました

 

気象庁のホームページによると、

15日(土)深夜2:00の神奈川県横浜市の積雪深は28cmということでしたので、

FMさがみのある相模原市や、私の住んでいる海老名市でも、

同じくらいの積雪深があったものと思われます

・・・でも、相模原市はもっと多いかもしれませんね

毎日仕事で通っている相模原市ですが、海老名市よりも積雪量が明らかに多いです

 

先週の雪よりも、今回の雪の方が、量が多いと思いますが、

みなさんの住んでいる場所はいかがでしょうか?

 

今日は雨がやんだ午後から、本格的に雪かきを始めてみましたが、結局車は出せず・・・

どこかに出かけるわけじゃないからいいのですが、明日も雪かきしないと、

月曜日に仕事に行けなさそうで怖いです

 

新潟県や青森県に、通算17年住んでいたことのある私は、雪の多さにはびっくりしませんが、

神奈川県は大雪が降っても除雪車が通らないため、

道路状況が最悪な状態になるのが、本当に大変です

 

15日(土)に、かまくらを作りました

下が、我が家のお庭のコンクリート部分で、ちょっと味気ないですけど 

19日(水)も雪の予報が出ていますね

みなさん、運転にも歩行にも、雪かきにも、十分気をつけて下さい

 

この冬は雪の量がとても多いので、

雪の予報が出たら、前日までには食料品や灯油の買い物を終わらせておきましょう

ムリな外出を避けるためにも、準備しておきたいですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友チョコ作り 2014 | トップ | 猫に見えない? »
最新の画像もっと見る

見ている景色」カテゴリの最新記事