Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

箱根 Part.3 ~ たまには電車でお出かけします

2013-01-23 07:00:00 | ちょこっと遠出

Part.1(20日)、Part.2(22日)の続きです

 

箱根登山鉄道の彫刻の森駅のすぐ近くに、おしゃれなお店を見つけました~

 

 

Cafe Bar WOODY というカフェです

駅から美術館に歩いて行くと、何軒か飲食店が並んでいるのですが、

一番美術館寄りになります

 

外からお店の中の様子を見ることができて、

メニューやお値段が表示されていると、安心して入れますよね

 

 

我が家の娘たちは、細い体なのに大食漢なんです

お子様ランチでは足りないので、もう2人とも大人メニューです

だからこそ、お値段がはっきりしていないと、怖くて入れません

しかも、ここは箱根です

 

でもでも、この Cafe Bar WOODY さんは、お値段が良心的

このお店でランチしましたよ

ハンバーグ、とってもおいしかったです

 

他に、ピザやパスタもあり

11:30~24:00に営業しているそうです

 

お店の雰囲気もとっても良くて、その名の通り、「WOODY」です

わざと写真は撮りませんので、ぜひ行って、雰囲気を確かめてみて下さいね

 

しかもご主人はとっても気さくで、「写真撮りましょうか」と声をかけて下さいました

この日、家族全員で撮れた写真は、その写真だけ

とっても貴重なものになりました

どうもありがとうございました~

 

彫刻の森駅前から、観光施設めぐりバスで、箱根ユネッサンへ行きました

このバスは、1時間に3~5本走っています

ユネッサンまでは、大人180円、子供90円

 

箱根登山バス100周年記念として、小田原市出身の俳優・柳沢慎吾さんの声の

アナウンスが流れていて、子供達も面白がっていました

もちろん名ゼリフありで、私も笑ってしまいました

 

この柳沢慎吾さんの声のアナウンスは、今年の3月31日まで

観光施設めぐり線(S路線)   小塚林道経由

 ユネッサン ~ 強羅駅 ~ ポーラ美術館 ~ 

 仙石 ~ 御殿場プレミアム・アウトレット

天窓付きレトロ調バス Skylight および Skylight 2 で行われています

聞く価値ありです

 

 

いつも車で箱根に行くので、気がつかなかったお店や、

今まで見ることのなかった風景、それから柳沢慎吾さんのアナウンスも聞けて、

かなり楽しめたので、電車&バスで行くのもいいな~と思えました

 

ユネッサンでは、ゆ~っくり温泉だけ入ってきましたよ

 

今度は、電車&バスはもちろん、ケーブルカーやロープウェイも使って、

箱根の奥まで行ってみたいと思った私でした 

 



最新の画像もっと見る