Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

宮城県南部へ  ~Part.3

2016-09-24 19:00:00 | ちょこっと遠出

9月18日(日)、19日(月・祝)、宮城県南部への旅行の様子をお伝えしています

 

宿泊先は、蔵王休暇村にある ペンション陽だまり

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原 

周辺はペンション村になっています

散策すると、自然たっぷり



白石市街地からこのペンション村までは、20kmほど離れています

でも運転好きな私は、景色がステキなので、大満足です

 

翌日19日(月・祝)は、このペンションを出発して、蔵王酪農センターへ

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4

下の写真は、その一角にあるチーズキャビン

クラッカーにつけるチーズがなんと9種類も試食で出ていて、いろいろ食べてみました

私はフルーツが好きなので、ラフランス味が好きです

 

自家製アイスクリーム(250円)コーン

自家製アイスクリーム チーズイン(250円)カップ

チーズインアイスクリーム、ゴロゴロとチーズが入っていて、とってもおいしかった

 

外にあった宮城県の地図を見ると、行きたいところ、たくさんあります

では、弥次郎こけし村へ行きますよ

宮城県白石市福岡八宮字弥治郎北72-1

白石市街地、鎌先温泉から坂道を上って、この看板を通り過ぎると、弥次郎こけし村の看板が出ているので、その駐車場へ車をとめました

こけし神社へは歩いて行けます

ここが、こけしに絵付けができる体験工房です

1人700円で絵付けできるので、お勧めです

実は、次女が水泳協会の方々や選手たちと、違う日にここでこけしに絵付けをしたと知っていたので、次女には内緒で作りに来たのです

同じ大きさのものでお願いしますとこけしを頼み、絵付け開始

 

・・・しかし、絵のセンスのない私は、「あれ? 目が小さすぎるかな?」とと思いつつ、どんどん塗っていったら、こけしというより人形の顔みたいになっちゃいました

こちらは、こけし職人さんの工房です

さて今はお昼前ですが、もう帰らないと

神奈川県まで意外と距離がありますし、3連休の最終日だから渋滞するんだろうな~

 

・・・案の定、事故渋滞が2か所であり、圏央道の八王子JCT付近で、渋滞にはまってしまいました

お出かけは楽しいのですが、渋滞がつらいですね~

 

なかなか難しいけれど、もっと時間があるときに、ゆっくりじっくり旅行に行きたいな~とつくづく思いました

またどこかへ行くことがあったら、たくさん車を走らせて、いろんな場所の写真を撮影できるようにしたいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田大橋 | トップ | 交差点 上鶴間高校入口 »
最新の画像もっと見る

ちょこっと遠出」カテゴリの最新記事