Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

相模原浄水場

2018-06-29 20:17:04 | 本日の中継です

今日の中継は、相模原市南区下溝2714 にある 相模原浄水場 からでした~

浄水場の入口付近は、このように白っぽい壁になっているのですが、あとは敷地をぐるっと青い柵で囲んであります

今日は風が強かったので、この背の高い木も大きく揺れていました

正面門から、北門へと歩いていき、道を曲がると、このようなコンクリート製のものが見えてきます

今度は裏門へ

この辺りは、テニスコートが多いんですね

浄水場を1周するうちに、4か所でテニスコートを見ましたよ

さて、今度は南門のある道路へとやってきました

この南門のある道路は、まーっすぐ遠くまで見えて、気持ちいいですね

 

そうそう、正面門にあった広域地図を見て下さい

左側の水色のほぼ四角の部分が、この相模原浄水場です

周辺はこのように北里大学病院、相模原ゴルフクラブ、麻溝台高校、相模原沈殿池などがあります

今日午前10時頃の気温は、なんともう30℃

とってもよく晴れた暑い日でしたが、強風にあおられて、砂埃が飛んでくるのがイヤだったな~

 

今日もたくさんのFAX、メールをどうもありがとうございました

今日は6月29日なのに、もう関東の梅雨明けましたね

なんかもう既に異常気象の匂いが・・・

大丈夫でしょうか、水不足

 

晴れるのは嬉しいですけど、水不足は困ります

そして暑すぎるのも困りますからね

 

みなさん、体調にお気を付けください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こもれびの小径 | トップ | 横山公園第一駐車場 »
最新の画像もっと見る

本日の中継です」カテゴリの最新記事