Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

児童優先道路

2022-04-01 18:25:28 | 本日の中継です
今日の中継は、相模原市南区南台6丁目にある『児童優先道路』からでした~
 
相模台小学校と米軍住宅の間にある、歩行者と自転車だけが通れる道路です
 
 
 
 
乗用車1台が通れるくらいかなって思ったので、幅は2m少しくらいかなと思います

 
アスファルトには、「歩行者優先!」のこの目立つペイントがあります


相模台小学校の北側には、ご覧の通り、桜が並んでいます

 
春って、景色が彩られて、とっても華やかになりますよね
すずらんも咲いていました

 
相模台小学校の体育館の横にも、この児童優先道路の出入口があります
周辺は住宅地が広がっています
 
 
 
児童優先道路は、南北に通っていまして、今回は北側から通ってみたのです
それで、ここが一番南側の入口です



目の前には、交差点「相模台一丁目」があります
交通量の多い道路で、歩道も狭いため、この児童優先道路があると助かりますね
 
 
4月6日、7日あたりに、学校では入学式が行われるようですね
この春、ご入学のみなさん、おめでとうございます
桜、もつといいですね
 
 
 
この週末、4月2日(土)、3日(日)は、「AIR DE 市民さくらまつり」が行われます
2日間、エフエムHOT839(エフエムさがみ)からは、生放送番組をお届けします
 
4/2(土)12:00~16:00
4/3(日)10:00~16:00
 
どうぞお聴きください
 
私は今回、中継レポーターではなく、記録のカメラマンとしてお仕事します
 
では、4/2(土)、4/3(日)、ラジオでお会いしましょうね
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿