Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

交差点 青葉

2016-03-11 20:33:06 | 本日の中継です

今日の中継は、相模原市中央区青葉2-13付近にある

交差点 青葉 でした~


青山学院大学 緑が丘グランドのすぐ前にある交差点です

2年前まで、ここは「青葉二丁目」という名前の交差点でした

今日、この場所に行って、「あれ?地図と違う」と焦ってしまいました

何度も通っているのにな~

 

交差点のすぐそばには、「そらの広場」という名前の公園がありました

「そらの広場」の脇にあった道の名前の標柱です

そらの広場の端には、石碑がありましたよ

周辺には、ファミリーマート、エクステリア店舗などがありました

道路は、乗用車やトラックがひんぱんに通るところです

時々、渋滞もしていますね

 

今日午前10時頃の気温は5℃、小雨が降っていて、空気はひんやりしていました

今日もたくさんのFAXを、どうもありがとうございました

 

今日は3月11日、5年前に東日本大震災があった日です。

それから、防災意識が働いて持ち歩く物が増えたり、家に備蓄している物が増えたりしています。

身分証明書、健康保険証はもちろんですが、水筒、筆記用具、ラジオ、小指サイズのLED懐中電灯を持ち歩くようにしています。

家には、トイレットペーパーや水、電池式ランタンが増えました。

まだ用意しておいた方がいいものがあるかもしれないので、この土日に確認し直してみようと思います。

 

また来週お会いしましょうね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピール | トップ | うとうと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Qちゃん)
2016-03-13 22:00:25
第一ヒントで場所はわかったんだけど。
名前が変わると、どっちがどっちだか。
前日、通ったんだけど。(苦笑)
そらの広場は、確かQuuさんが出題したんでしたっけか。
あの時は、青学の施設は、まだ外資系の会社の施設だったんですよね。
返信する
こんにちは。 (杉森 恭子)
2016-03-26 16:28:06
Qちゃんさん、コメントどうもありがとうございました。
交差点の名前が変わっていて、びっくりしてしまいました。
みなさんわかるかな~と心配だったのですが、正解の方々がちゃんといて安心しました。
私もよく通るのに、ちゃんと気が付いていなかったと反省(^.^;)
常にクイズ場所を探さなきゃならないので、ちゃんと見なきゃダメですね(笑)
返信する

本日の中継です」カテゴリの最新記事