Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

日枝神社

2013-12-13 23:08:44 | 本日の中継です

今日の中継は、

相模原市中央区淵野辺本町1-36-16 にある 日枝神社 でした~

パソコンが直りましたので、写真を入れながら、改めて紹介しますね

 


日枝(ひえ)神社は、境川のすぐ近くの住宅街にあります



3~4mくらいの高さの鳥居をくぐって、50mほど歩くと階段があります



階段を昇ると、いちょうの落葉で黄色いじゅうたんが敷かれたような本堂に着きます

赤い実がとってもきれいなナナカマドもありました



この位置は高さがあり、周りの住宅街を見下ろすようになっています

桜美林大学の文字が見えたから、校舎かと思いましたが、寮だったようです



日枝神社からJR淵野辺駅までは1kmほど

周りには大野北小学校、大野北中学校、淵野辺小学校、麻布大学、

青山学院大学、桜美林大学などがあります


今日の午前10時頃の気温は12℃、湿度28%

ところどころに雲はありましたが、きれいな青空が広がっていました


今日もたくさんのFaxを、どうもありがとうございました

来週は年内最後の金曜日クイズですよ

みなさん、ぜひ参加して下さいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりなさいませ~ | トップ | ここで、ぼーっとしちゃいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の中継です」カテゴリの最新記事