Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

相原元橋本立体

2020-02-14 23:46:14 | 本日の中継です
今日の中継は、相模原市緑区相原、橋本にある、相原元橋本立体 からでした~
ここは、交差点・相原2丁目と国道16号線にある交差点・元橋本の間にある、アンダーパスです
 
マスコットキャラクターのミウルとさがみんの絵が、かわいらしいですね


上には横浜線の線路が通っています
踏切はないので、この立体の下をくぐって向こう側へ行きますよ
 
ポツンとある建物、これはエレベーターなんです
 
向こう側には、横浜線の線路が通っています
 

ここは地上なので、1Fです
押すボタンはB1(地下1階)です
 

地下に下りると、日陰なので寒いのですが、意外と明るいです

実際にトンネルのようになっているのは、50mくらいですね
 
 
ちなみに車道よりも歩道は位置が高くなっていて、柵もありますので、安全に歩くことができます
歩道は自転車も通ってOKの標識が出ています
 
ここは、2015年3月に開通したそうなので、道路も手すりも結構きれい、新しい感じでしたよ
 
 
今日午前10時頃の気温は、13℃、薄曇りの空でした
 
今日もたくさんのメール・FAXをどうもありがとうございました
 
来週はどこへ行こうかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松風橋 | トップ | 塩川添水源地 »
最新の画像もっと見る

本日の中継です」カテゴリの最新記事