ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

祝 掘り上げ

2012-02-28 21:59:09 | ガーデニング*gardening

 

ミディアムプードルとミニチュアプードルの
ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
  
     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you
 

   にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
     にほんブログ

百日花、遂に掘り上げました。

梅の数倍手間が掛かったよ。

Dracoと記念写真。

 

もう少し掘り上げて庭石の大きめなのを数個埋めるつもり。

真ん中の色が違うのは、移植された時に木に着いていた土。

ウチの庭の土より良いよね。

 

 こちら午前中までに掘り上げた状態。

小さなシャベルで土取り除いて、出てきた根っこを切る...のくり返し。

昨日HCで太枝切り鋏...直径4.5cmまでの生木が切れる...を買って来て

作業効率がぐっと上がったんだよね。

 

 

バラ、 グリーンアイス植え替えました。

3つに分けるのに根を切ったから枯れないと良いけれど。

前から欲しかったんだけれど、なかなか巡り合えなくてね。

京成バラ園で見つけました、50%offで500円でした。

花が白→グリーンに変化するんだよ。

季節によってはピンクになるらしい。

 

 

本日庭に植えた替えたツルバラ、 ナエマ(ピンク)。

3月に成っちゃうよ。 芽が出てきてる。

残りのツルバラも早く植え替えなくては....。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pinbarks poodles | トップ | シンクロナイズド puppy »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッコ)
2012-02-29 12:59:42
やったね!!
やっぱ大きいですね何キロあるんだろう?
ドラちゃんお目目見えない・・

バラ楽しみですね~
500円?安いですよね~ラッキー
私も以前京成バラ園で買って来たけど
私に植物はダメみたい・・・
返信する
Unknown (rinrin)
2012-03-01 15:26:39
掘ったり、植えたり・・・忙しいね~
毎日肉体労働すると、夜良く眠れるでしょう?
「何か良いこと無い?」の口癖も、しばらくは封印だね。

pinバラ園&アジフィールド完成式には、パーティーだね。
返信する
Unknown (pin)
2012-03-01 17:06:13
ユッコちゃん、定価の半額。
ウチの薔薇って定価で買ったのってないかも。
時期外れの投げ売りみたいのが多いの。
そういうの育てるのが好きなのね。

rinrinちゃん
何か良い事ない?は健在です。
だって誰かと会う時は野良仕事してないよ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング*gardening」カテゴリの最新記事