ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

食べ物で遊ぶ

2018-12-02 09:32:59 | クッキング*cooking

 

ミディアムプードルとミニチュアプードルの
ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。

ご協力ありがとうございます。
  
     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ

   にほんブログ村


寒くなって来たので、色々な物を作って遊んでる。

ベーコンやロースハム。

燻製色々、桜のチップとピートパウダーで燻製。

その辺で売っている物に比べて得体が知れてるし、美味しい。

 

こちらは 「豆板醬」 仕込んで2か月。  そら豆と唐辛子と麹と塩とが主な材料、

それに山椒と八角を少々入れてみた。 もう食べられるんだけれど、豆板醬というより、

辛味噌。 1年、2年と時が経つ方が美味しいらしい。 

結構な量があるので腐らなきゃあ〇年物が食べられると思う。

 

 

重石にガラスの漬物容器。

 

我が家のベランダ、干し柿と沢庵用の大根。

沢庵は素朴な甘ったるくない酸味があるのが好きなのだけれど、自分で作る事にした。

勿論その味が出せる保証はないのさ、だって沢庵は初体験。

遊びだから良いの。 大根の結び方一つがお遊び。

この柿大きい物は、一つ500g近い重さがあったのだけれど、水分が抜けて段々小さくなっていく。

 

 

コメント

ミディアムプードルモモさんの子犬*12月1日見学会

2018-12-02 00:37:53 | ミディアムプードル 子犬/puppy

 

ミディアムプードルとミニチュアプードルの
ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
  
     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ

   にほんブログ村

 

この子はファントムかな?と言っていた子。

ファントムではなさそう。

で、この画像が何かというと。

眼が半目開き、完全に開いていなくて端の方が

まだくっ付いている状態。

犬生のうち1~2日位の間しかない僅かな時間ですね。

昨日(11/30)まで半開きでした。

 

 

Rioさんが付けているオレンジ色の首飾り、首輪ではなく首飾り。

頂いちゃいました。 黒い子か白い子の方が似合いそう。

ありがとうございました。

 

 

12月に入ったのでクリスマスソングにしてみました。

今日でちょうど8か月に成ったアーサーちゃん(洋服を着た大きいシルバーの子)

と7ヵ月目のラッキーちゃん(黒い子)が遊びに来てくれました。

フィールドの予約時間終了間際に気が付いてビデオ撮ったので、

ワンコ達の動きが今一かな。  アーサーちゃんはこれ以上大きくなって欲しくないみたいだし、

ラッキーちゃんはもっと大きくなって欲しいとの事。

これ以上大きくならない方法と、もっと大きくなるのは、って聞かれたけれど...

そんなもの知らんがな。 神のみぞ知るってヤツですね。

大体、成長が止まって欲しいって時は、もっと大きくなっちゃうし、

もっと大きくなって欲しいって時は、止まっちゃうものなのです

 

 

 母は強し。

アーサーちゃんが子犬ちゃんの入ってるカゴを何度か覗き込んだからか、

モモ母さんはアーサーちゃんにターゲットを絞り攻撃態勢。 まあ威嚇だけどね。

でも、他のワンコの事は平気だったのに...

 

コメント