ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

出来た

2014-10-29 23:40:50 | 日記&ダイエット

 

ミディアムプードルとミニチュアプードルの
ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
  
     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you

 

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ

 

   にほんブログ村

 

ハロウィン最近流行ってきましたね。

仮装イベントってかんじだけれど。

日本に定着するんだと思います。

 

で、お孫ちゃんの衣装できました。

お尻に火が着かないと行動しないタイプなので。

町内練り歩くみたいなので、丈を少し短めにしたつもりだけれど、

どうでしょう?

実際の色は全体にもう少しブルーっぽい。

 

 

 

これを作りました↓

 

アメリカの型紙ってひどいね。

合印に合わせることが出来ない。

20cmの丈にある合印1cm近くズレてる。

日本の製品って、何でも客のニーズに合わせてあるから素晴らしい。

企業もお客様は神様的な....扱い。

 

31日夜、正確に言うと1日に日付が変わってすぐに羽田からチェコに

旅立ちます。

今回エールフランスを使います。

AFのホームページで航空券買ったんだけれど、AFからのメールは

最初にフランス語次に英語で書かれてあるの。

日本語表記はなし。 日本の企業ならありえん。

それに出発時刻が変わる事2回。

午前7時台からお昼の便に。 

次が経由便が突然キャンセルに...問い合わせるまでに連絡無し。

この日はその時間以降のフライトが無いのでパリで1泊して頂いて....。

ちょっと待て...2日目は朝からドッグショーに行く予定。

それに合わせてフライト決めたんだし、パリの1泊の費用は誰が出すんじゃあ?

勝手にスケジュール変えて、外国の航空会社ってあやまらない。

お客の都合に合わせてフライトの変更の不可の案内一切無し。

一番安いエコノミーだからフライト変更は通常出来ないんだけれど、

今回はこちらの都合に合わせて、差額料金なしでフライトの変更してもらった。

当然だけれどね。

外国に出ると日本の企業のよさが良く分かるね。

 

 

 

コメント (2)