ミディアムプードルとミニチュアプードルの
ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
↓ クリック Click me for ranking competition, thank you
ハロウィン最近流行ってきましたね。
仮装イベントってかんじだけれど。
日本に定着するんだと思います。
で、お孫ちゃんの衣装できました。
お尻に火が着かないと行動しないタイプなので。
町内練り歩くみたいなので、丈を少し短めにしたつもりだけれど、
どうでしょう?
実際の色は全体にもう少しブルーっぽい。
これを作りました↓
アメリカの型紙ってひどいね。
合印に合わせることが出来ない。
20cmの丈にある合印1cm近くズレてる。
日本の製品って、何でも客のニーズに合わせてあるから素晴らしい。
企業もお客様は神様的な....扱い。
31日夜、正確に言うと1日に日付が変わってすぐに羽田からチェコに
旅立ちます。
今回エールフランスを使います。
AFのホームページで航空券買ったんだけれど、AFからのメールは
最初にフランス語次に英語で書かれてあるの。
日本語表記はなし。 日本の企業ならありえん。
それに出発時刻が変わる事2回。
午前7時台からお昼の便に。
次が経由便が突然キャンセルに...問い合わせるまでに連絡無し。
この日はその時間以降のフライトが無いのでパリで1泊して頂いて....。
ちょっと待て...2日目は朝からドッグショーに行く予定。
それに合わせてフライト決めたんだし、パリの1泊の費用は誰が出すんじゃあ?
勝手にスケジュール変えて、外国の航空会社ってあやまらない。
お客の都合に合わせてフライトの変更の不可の案内一切無し。
一番安いエコノミーだからフライト変更は通常出来ないんだけれど、
今回はこちらの都合に合わせて、差額料金なしでフライトの変更してもらった。
当然だけれどね。
外国に出ると日本の企業のよさが良く分かるね。