Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

撤去するものの選択

2007年06月01日 06時18分37秒 | 日記
私は息子のボンの部屋をベッドから何から何までそのまま使って寝起きしている
この部屋をKよん夫婦に明け渡す。
2LDKのKよん達の部屋の荷物を入れるには、
撤去しなければならない家具がある。
画像の本棚か机かと言うことになり、
机はパソコンを置くのに便利だから
本棚を撤去することになった。
冷蔵庫や照明器具、車はK君の実家に預けたり交換したり。
洗濯機は我が母のポンコツ洗濯機と交換。
クーラーはこの部屋の物と交換と、
二人の棲みかを引き払い空の家では無いところに引っ越すのは
お互い処分するものがあって大変。
昨日から少しずつ作業しているので
私はゴミの中に寝ている状態。
でも、また我家が活気ずき賑やかくなるので、
これも嬉しい作業だ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しだ、引っ越しだ! | トップ | 捨てられない物 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (キキメイママ)
2007-06-01 09:41:16
こんなに綺麗なお部屋を
Pimocoさん占領していたんですか
羨ましい~~

最近は、家電製品も簡単に処分出来なくて
いちいち料金がかかったりするから
ちょっと、やっかいですよね
でも、嬉しい作業
頑張って
返信する
pimocoさんへ (yamato)
2007-06-01 14:55:16
生涯で何度引っ越ししたのだろう?
生家→東京麻布→麻布十番→生家→三島→経堂→生家→RT市→生家→天昌寺→TM村→HM市→OF市→仙台→仙台                   ↓
                   現在地
その他、子供たちの引っ越し、十数回

大小30数回の引っ越しを家族で繰り返してきました。
教訓 「物は増やさない溜めない、捨てる美学を!!」

来年には膨大なアルバム写真をデジカメに収める仕事が待ってます。

pimocoさん疲れないようガンバレ!!
引っ越しは楽しいよ

返信する
ずれてました (yamato)
2007-06-01 14:58:15
OF市→仙台→仙台
 ↓
現在地

でーす。
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-06-01 17:44:00
カーテンが白っぽいから綺麗に見えたのかな?
息子が居なくなったから占領してましたよ

家電の撤収を引越屋さんに依頼したら
リサイクル料と取り付け工事などで
引越料金より高くなったそうですよ
Kよん達の荷物はそんなに多くは無いんですけどね
プラスαこの際我家のいらない家具の処分も・・・
今月はお金が掛かりそうです
返信する
yamatoさん (Pimoco)
2007-06-01 17:53:52
yamatoさんの引越回数も凄いですね
Kよんの旦那さんも今度の引越で
9回位引っ越す事になるみたいですよ。

Kよんたちも何時異動になるか分からないので
極力荷物は増やさないようにしているみたいですよ
でも、我家は引越って殆どしないので
荷物や要らない物が溜まる一方です
これを機会に要らない物の処分をしようと思っています
返信する