Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

グータラ主婦の私でも

2011年01月05日 05時35分12秒 | 日記

いくらグータラ主婦でも、人間って働く様にできていると実感しました。
お正月は朝早々にKよんが帰っていって、
ばかボンも来ないだろうと言う予感がしていたので、
ホントにホン~トに寝正月を決め込んでダラダラ暮らしてしまった。


2日、3日は箱根駅伝で朝からテレビの前に釘付けで、
それが終わると、録画しておいた韓流ドラマを寝そべって見て
夕方までだらけて、いつも行く初詣行かずの今年
文字通りの寝正月をやってしまったが、
余りダラダラしすぎて仕舞いには身体が痛くなってしまった。


いくら私がグータラ主婦の鑑の様な人間でも、
やっぱり人間って適度に動くことは必要だね。

昨日はギターの新年会で教室で持ち寄りでお昼から会をした
なので私は朝から掃除をしたり、料理を作ったり動き回ったら
前日スゴイ肩凝りで身体が痛かったのに
そんな痛みなんてどこへやら。
やっぱり人間ってね働く様に出来ているんだね。

グータラな私だって本当にグータラしてしまうと身体に支障を来すもんね。
人間適度な労働は必要です。
グータラが学んだ寝正月。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。


06:19 新宿高層ビル群の日の出

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月も終わりですね | トップ | ギターの仲間と新年会 »