Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

冬枯れの神代植物公園へ(午前の部)

2009年12月26日 16時15分30秒 | 日記
暮れもおしせまった昨日、(25日)
9月の終わりか、10月の初めに、
デジカメ講師のY先生に相談に乗っていただき
一眼デビューをした、HさんとNさんと私の三人は
黄色い椿「金花茶」を撮りに行こうと
Y先生にご指導をお願いして、神代植物公園正門前に9時半集合した。
ちょっぴり遅れてしまった私だけれど・・・

先ずは入り口付近にある池のほとりで、
白い像を入れてうつり込みの練習。勝手気ままに撮ってみた。

先生のご指導でこの様に、変わりました。白い像が映えている

次は遠近感と木立の間隔の写し方を学ぶのだが
中々上手く撮れない私に、先生が模範撮影。

先生のまねをして一生懸命撮ってみるが・・・

やっぱり上手くいかない。迫力がに欠ける

ベンチを入れて木立の影を撮影。う~~ん難しい。
こういう場合はもっと暗くするべきか??

エリカの茂みがあったので撮ってみたが、これも難しい

今度は小川でシャッタースピードについて勉強
しかし、やはり思った表現は出来ない、
水の流れのスピードがないから?それとも下手だから?

こんな時期になっても、紅葉が残っていました

日に透けてモミジが輝いて素敵でした。

ロウバイも咲いていました。

温室に行くと入口に昨日UPした金花茶が二輪咲いていて

傍に珍しい白い花が一輪。アマゾンユリって言うんだそうです。

今回は光と影をテーマにしていたので(私が勝手に)

温室に差し込む光に輝いて、この花が可愛いと思った私です。

1時近くになったので、お昼を食べるため午前の部の撮影は終わり。
深大寺方面の門から出て、お蕎麦を食べる事に。
ここは深大寺蕎麦で有名な場所なんです。

余談ですが私は今まで「神代植物公園」の事を「深大寺植物公園」
だと思い込んでいた、おバカさんなんです。
「冬枯れの神代植物公園へ(午後の部)」は明日UPする予定です。
ホントに冬枯れですよ~~~






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りにポチット応援クリックお願いね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金花茶 | トップ | 冬枯れの神代植物公園へ(午... »
最新の画像もっと見る