Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

雷が鳴るとPCが壊れるって本当?

2017年07月18日 15時47分10秒 | 日記
blogを書こうとしてパソコンを立ち上げたら
雷が鳴り始めたので 
パソコンの電源を落としました

昔に聞いたことなので
今は違っているかもしれないけれど
私は雷が鳴ると電源を切りコンセントを抜く
この事はしっかり守っています
昔働いていた印刷会社ではそうしていたんです
単純にそう教え込まれたので
理由もわからず守っているんです



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



午前中 このパソコンに
ホームページビルダーをインストールしたんです
ホームページビルダーが欲しかったからではなく
その中のウェッブアートデザイナーが欲しかったからです
私にはとても便利なツールなのです



2015年8月16日に諏訪湖で写したココです



岡谷にお盆の花火を見に行った時
車の中で暗くなるのを待っていた時の写真です
ココが最後に行った信州だと思います

車中泊をするつもりで居ました
でも花火の後 車を止めた駐車場は
若者が遅くまで騒いでいたので
落ち着かず帰ることにしたんです

ずいぶん無理をさせてしまいました
その頃はまだ今回8月16日に予約した
「ネイチャービレッジ諏訪塩嶺」を知らなかったんです

五箇山と白川郷に行った事をきっかけに
ネイチャービレッジ諏訪塩嶺を知ったんですからね
ココと最後に行った岡谷の花火
ここを知っていたら泊まることが出来なのに
そう思うと小さな年取ったココに
こんなに無理させなくてすんだと
後悔ばかりです










見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleマップ | トップ | インターネットが繋がらない »