Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

今週も

2007年02月16日 00時04分42秒 | 日記
Kよん夫婦が今週も遊びに来た。
K君がモモココと遊びたいと言ってやって来ました。
なのでお昼はサンプラザの20階の日本料理屋で

携帯で更新していたら日付が変わってしまった
         
昨日はPCを開かなかったので携帯から寝床の中で
投稿していたら睡魔が襲ってしまって続です。

サンプラザ20Fのレストランの窓辺の席に案内されると
K君の「わぁースゴイ」の感嘆の声。
目の前に広がる埼玉方面を望む東京の景観に圧倒された様子のK君
実は、この景色をKよん達に見せてあげたいと連れて来た場所だった。
もちろん、敢えて埼玉方面の見える、
この日本料理のレストランを選んだのだが
昨日はすこぶる天気もよく、本当に遠くのほうまで見渡され
素晴らしい眺めでした。
秩父の山並みも見え、東京からも山が見えるのだと私も感激。
Kよん、特にK君は飾らない子供のような素直な性格なので
お料理が運ばれてくるまで、窓の外に釘付けでした
それだけでも、ここに連れて来て良かったと思えました。

次の機会には反対側の新宿、渋谷方面、東京タワーの見渡せる
洋食のレストランで食事をしようと。
次の機会を約束しました。
中野に居ても結構素晴らしい景色を見ながら食事が出来るんですよ。
おまけに素晴らしい景色の割にはお料理の値段も安いし
でも、かなり、贅沢な満足感が得られます。
残念だったのはデジカメを忘れた事でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔い・・・・? | トップ | また、めまい »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20階?! (キキメイママ)
2007-02-16 10:02:19
中野サンプラザって、20階もあるんですか
凄く高いんですね~。
私の記憶では、サンプラザって行った事有る様な無い様な
近くで、美味しいものを食べられて良い景色が見られて、お負けに可愛いKよん&K君と一緒で
Pimocoさん、良い時間を過ごしましたね
次回、反対側を見たら「あの辺りがキキメイママの家だわ」って、見てくださいね
返信する
東京の高い所は (yamato)
2007-02-16 11:18:09
短い東京生活や旅行の中で、
東京の高い所は二ヶ所にのぼりましたよ。

1つは当然東京タワーです。暮れなずむ夕景、夜景が素敵でした。

もう1つは霞ヶ関ビル(35階)です。宴会でしたので景色をゆっくり楽しむことはできませんでした。

新しい東京タワーにはのぼれるんだろうか?

返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-02-16 18:41:05
そうなのサンプラザ20Fまであるんですよ
驚いた?
それに、反対側の”サン ヴァン テ アン ダイニング”と言うレストランは
新東京百景に夜景が選ばれたらしいんです。
だから夜は綺麗だと思いますよ
ディナーはフランス料理のコースで5200円
夜景を見てフレンチのコースとしては安いでしょ。

でも、残念ながら夜は連れて行けないんです
翌日仕事だからのんびり出来ないでしょ
せっかくのディナーはゆっくりしたいですよね。

今度行ったら、キキメイママさんの家の辺りを
見ますね。高層ビル群に阻まれていなければ良いんだけど。
返信する
yamatoさん (Pimoco)
2007-02-16 18:47:01
東京タワーには私も2度子供を連れて行きましたよ
昔は高台を歩くと東京タワーの見えるところに住んでいたんです。
東京タワー私は大好きです。
あれを見ると東京だって思うんですよ。

霞ヶ関が出来たときも大騒ぎでしたね
私は行った事はないんですが。
学校の窓から授業中よく見ていました。
返信する
いまだに、 (わんこ)
2007-02-16 19:01:59
中野というと、中野ブロードウェイが出来た。・・一体いつのの話じゃ・・ですよね。・・・・
面白いから、学校帰りにおいでよ!と言ったのを何故か思い出すのいですよ。

また、東中野というと、当時白土三平に凝っていた私は、雑誌ガロを買いに・・・別のですが・・・友人の家の近くの本屋によく行きまして。

なんと、中学生の頃の思い出なんですが、何故か鮮明なのですよ、それが。

ひょっとしたら白土三平って知らないかもね?
忍者漫画の第一人者だった人なんだけれども。
返信する
20階。。 ()
2007-02-16 20:44:36
高いですね~~
東京タワーも行ったことないですね。
デズニーランドぐらいかな?
遊ぶとこが、沢山ですね、
美味しい所も沢山ありそうですね。
20階だと景色もよさそう。
私も、食べた~~い。
返信する
わんこさんへ (Pimoco)
2007-02-16 22:19:53
中野ブロードウェイが出来たのは、
多分わんこさんは小学校の高学年か
中1の頃じゃなかったかしらね。
私は高1でそたよ。
今はオタクのメッカだけど、昔は素敵で自慢でしたよ。

東中野の白土三平は残念ながら知りません
年齢差があるのかもしれませんよね。
返信する
風さん (Pimoco)
2007-02-16 22:37:08
そうねんです。どう見ても場末なのに
こんな高さのところにレストランがあるって
知っている中野区民は少ないと思いますよ。

住んでいると
やっぱり、風さんと一緒で知らないところだらけですよ
返信する
白土三平 (yamato)
2007-02-17 07:52:12
pimocoさんおはよう御座います。携帯からです。

仙台に帰らなかったので部屋にはPCが有りません(涙)

コメント見てたら、気になる人が居ました。「白土三平」?目を疑いました。

ブログを始めて一ヶ月白土三平に会えるとは思ってませんでした。忍者武芸帖を知ってる人に会えるとは驚いてます。

「わんこ」さんて『絆』にお見えになる方ですよね。

来週訪問させていただきますと連絡して置いて頂ければ幸いです。済みません。宜しくお願いします。

仙台では14階に住んでるんですよ。夜景はそれなりに気に入ってます。そのうち写真で紹介します
返信する
一言だけ (キキメイママ)
2007-02-17 12:14:12
デジカメ忘れるの、私だけじゃ無かった
良かった~~
返信する