Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

睡眠

2016年04月11日 03時44分24秒 | 日記
昨日は疲れていたので、早寝しました
10時に寝床につくと
あっと言う間に寝てしまった様です

でも、私ってあまり眠れない人なので
0時には目が覚めてしまったんです。
みんなが寝る様な時間に目が覚めて
起きて何かをするなんて
そんな気もしないので
布団に転がって、スマホで
お気に入りの人達の
blogを読んでます

ここ5日近くパソコンも
いじってないし
スマホでblogも見ていなかったから
読みたい人のblogが
一杯たまってました
私の好きなblogは文章blogなので
読み出があります
時間つぶしには丁度いいです

そんな事をしているから
眠れないのかも知りれないし
2時間睡眠で充分足りているので
寝る気もないし
長い夜をスマホと共に過ごしてます。


おととい、真岡鉄道に
撮り鉄に行って
待ち時間も長く
クタクタになって帰って来て
翌日は(昨日)写真展の受付係で
10時から18時まで
また、くたびれて
疲れの上塗りです。

真岡鉄道の写真も
PCに取り込むどころか
カメラで見てもない状態
いつになる事やら

こうしてスマホでblogを書いても
PC立ち上げる元気がでるかは
疑問です・・・


でも 明日か明後日には
真岡鉄道SL UPします







余談です。
おととい、ココの月命日に
忘れな草を買って帰り
供えました
ピンクとブルーの忘れな草です。

忘れな草って花の色が
変わるみたいなんです
ピンクからブルーに
なるみたいですよ、

見ると蕾はピンクです。
忘れな草は好きな花です



ピップが死んだ年
忘れな草を買って来て
植えました
忘れな草って忘れた頃芽を出して
花を咲かすと聞いたけど、
あの花は
どこに行ってしまったんでしょうね
忘れた頃に花を咲かしては
くれないかったです

忘れな草を買って植えた事を
すっかり忘れたていたのに
ココに供えた忘れな草が
その事を
思い出させてくれました。


ちなみに
今は無いホームページの
ピップのコーナーには
勿忘草の音楽が鳴るようにしてありました



********************************************


そうそう、
忘れな草でまだ思い出した事があります

まだ私が40代の終わり頃
母とピップと私で、
私の軽自動車に乗って
母の実家
信州の片田舎に法事に行った時のこと

母の実家の家の裏を流れる
小川の川べりに、
忘れな草が一杯咲いていました。
その花を根っこから抜いて
貰って帰って植えました。

あの花も
どこに行ってしまったんでしょう?
あれは、6月のある日の事でした。


Lichner : Forget Me Not











ご訪問ありがとうございます、応援クリックよろしくね。
**人気ブログランキングへ**にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

いつでも里親募集中
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真岡鉄道を撮るツアー | トップ | 真岡鉄道SLを撮りに »