Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

高齢者講習を受けに

2022年04月18日 23時18分00秒 | 日記
今日は高齢者講習を受けに
鮫洲運転免許試験場へ行ってきました
朝7時20分に家を出て
8時半に鮫洲に到着
9:30分からの講習を待ちました
講習の説明を10:00まで受け
その後、適性検査、実技
教習所内を10年前のカローラで走りました
めちゃくちゃブレーキの効く車で
軽くブレーキを踏んだだけで
すごくブレーキがかかってビックリ

普段軽自動車を運転しているので
普通車なんて運転出来ないだろうと
心配していたけれど
車なんてみんな同じなんだって
実感しました
なんの問題もなく運転出来たので
安心しました。
教習所コース広々していて
気持ちよかったです

講習を受けた人は15〜20人程度で
その中に女性が1人いて
その方は久我山に住み
高井戸に住む大金持ちのサ◯トウさんとお友達で
大型免許の持ち主で
西佐久と言ったか
とにかく長野県の佐久方面に住んでいた頃
大型トラックを運転していたのだと


世の中狭いなと思いました、
井の頭線の久我山とか、
長野県の佐久とか…。

とにかくその女性と知り合って
おしゃべりしている内に
待ち時間も気にならず
免許更新も楽しく時間が過ぎました
その方も免許更新を同時にしたので…。

朝7時20分に家を出て
帰って来たのは3時半過ぎでした 
高齢者講習と免許更新
1日仕事でした😱







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また気が重い | トップ | 羊毛フェルト ・ フレーム »
最新の画像もっと見る