Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

オリンピック

2008年08月16日 06時46分06秒 | 日記
ブログ夏休みしていたつもりはないけれど
気が付けば長い夏休み

オリンピックが1時間の時差で、LIVEで見れるから、ついついテレビ観戦しているうちに、ブログ夏休み状態

普段あまりオリンピック、いや、スポーツに興味のない私でも、
オリンピック楽しんでます。
何故か自国のオリンピックみたいに・・・

ずいぶん前から、公害問題、食の安全、地震等で問題山積の中国だったから
自ずと目が向いていたのかもしれないが、
表面的には、そんなことは全てクリアされているように見える。
だから私はオリンピック楽しんでます

柔道を見ては、こんなの柔道じゃない!寝技ばかりでまるでレスリング
柔道ってもっと潔ぎいいサッパリした物だと怒ったり。

水泳、北島康介めちゃめちゃ応援した。
シドニーの時、プールの無い高校の水泳部員と言うのを耳にして、
我家のボンの学校みたいと思っていたら、やはり後輩だった。
以来8年間応援し続けて、金メダル2冠、
チョウ嬉しい

色々、イロイロ、熱のはいるオリンピック

そんなこんなで、ついテレビっ子の私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局 | トップ | 都会のセミ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2008-08-16 09:24:58
何故か私が見て応援すると負けるの!

昨日も、柔道の女子の最重量級の見て応援していたら負けた。

相手、強いから負けたのだと納得しようとしているんだけれど、やったらめったら帯締めなおして、休んでいたようにしかみえず、あれで指導とかでないのは変だとかって素人目には思えもし、なんかがっくりしました。

私も日本びいきしちゃうのよね、オリンピックだと。

北島の時はそう思ったので我慢して後で見ました。良かったねぇ!すごかったねぇ!
返信する
わんこさんへ (pimoco)
2008-08-17 16:48:27
私も何故か応援すると負けちゃうんです。
でも、今回は忘れてしっかり応援してました。

北島康介の事を友達に、息子の学校の後輩だと、自慢メールを送ったら、
友達から、柔道の銀メダリストの塚田真希ちゃんは、友達の小中学校の後輩だと、逆自慢されちゃいました。

まだまだ、熱き日々は続きそう。

わんこさんは、密かに応援ですね(笑)
返信する