Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

お友達の作品展へ行ってきました。

2010年02月28日 23時15分24秒 | 日記
府中市のシルバー人材センターの作品展に行って来た。。
思っていたよりはるかに広い会場に様々な作品が展示されていた
シルバーな方々の作品で、力作ばかりに驚いてしまった。
私はシルバーさんより少しばかり若いが
私達の時代には無い、力強いエネルギーがそこにあって
今の中高年(50代)負けてるなって思ってしまった次第です。


私より10歳近く年上の
お友達のはじかみさんの作品。

ワードを活用した、写真や絵画を中心にした
素敵な小物や大物が展示してありました。



これは、はじかみさんの趣味の陶芸
素敵な器と趣深い一輪ざしです。


作品展を見た後、食事をして、



府中大國魂神社に参拝して
そこの裏手から歩いて東京競馬場に行ってきました。



始めて行く競馬場。
お馬さんを見ようと思っていたけれど
この日のレースは中山競馬だったので
残念ながらお馬さんは見れなかった

馬が走っていなくても、競馬場には沢山の人がいた
競馬場って私のイメージの中では、ヤサグレた感じだったけれど
とっても綺麗な競馬場で驚いてしまった。
とはいえ、3階の券売機のある所は
地べたに座り、競馬新聞をなん紙も広げ、必死な人たち。
競馬新聞を男の人の様に、広げて検討している
老女の姿もあちこちにあって、
ギャンブルに熱中すり人々の姿も垣間見た、思いがけない一日でした。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りにポチット応援クリックお願いね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり納得いかないフィギ... | トップ | トイカメラで郷土の森博物館... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pimoco様 (はじかみ)
2010-03-01 00:53:28
昨日はお忙しい中、遠いところまでシルバー作品展に足を運ばれご覧いただきありがとうございました。

シルバー会員の皆様の趣味が多彩な事には私自身も感心しています。

自分の作品は付け焼刃的なところがあり、もっと時間をかけて真剣に取り組まなければ、見に来られる方々に申し訳ないと反省しています。

競馬場に行かれたのですね。改装されてから行っていないので是非行ってみたいところです。

府中近辺はじっくり回ると歴史的にも趣があるところが多いのでぜひまたおいでくださいね。

美味しいランチをごちそうになりありがとうございました。


返信する
はじかみ様へ (pimoco)
2010-03-01 05:21:00
作品展良かったです。
皆さん努力家ばかりで、趣味も豊富ですね。

その中ではじかみさんの陶芸はピカイチでした。
ホント、多趣味で敬服してます。

多摩の歴史を学ばれているはじかみさんに
府中を案内して頂けたら楽しいでしょうね。
楽しみです。
返信する
Unknown (むらぴ)
2010-03-02 15:10:22
府中で働いてる時、競馬場に行った事があります。

実際にコースに入り、芝生を踏んだり。

コースから見る観客席は大きく、迫力があり、感動しました。

芝生も意外と長く、走りにくい印象。

近くには博物館もあって、馬の歴史を見ました。

大きなレースの日はまわりの道が渋滞を起こすので、困った事がありましたが、いい思い出です。

大観衆の前で、ウイニングラン、騎手の人は気持ちがいいでしょうね
返信する
むらぴ様へ (pimoco)
2010-03-05 04:54:30
新しくなった、綺麗な競馬場に行かれたんですよね。

芝が長くて驚きますよね。
府中時代、楽しかったみたいですね。

馬の博物館は気が付きませんでした。
今度行く機会があったら、博物館に行ってみます。
返信する