Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

趣味だったもの・・・

2009年03月10日 23時34分57秒 | 日記
数年前まで、趣味で集めていたぬいぐるみの一つ、
コッカーのぬいぐるみを集めるのが趣味でした。
この5年くらい、自由に出かけることが出来なくなって
趣味のコッカー集めもとどこうってしまったけれど
これはその中にひとつ。
なんとなく、クッキーに似ている
それはそうでしょうね、だってコッカーなんだものね


今日は本来ならギターの練習日だったけれど
色々所用が出来て、今日のギターの練習を休みました。
母のこととかいろいろ私を取り巻く状況が変化してしまい
これから、ギターの練習日の後の飲み会なんかに参加できないかも

母はこれまでと違い、ここ数日で随分ボケてしまい
それに伴い足の力も衰えて、上手く歩けなくなったし問題山積してしまった

今日は朝から、いろいろと問題勃発、
自分の好きなことは楽しみたいと思っている私の前に
大きな問題が立ちはだかった感じです。
人生って思うようにはいかないものだと
改めて感じています。
愚痴ってもし仕方が無いけど
好きな事をやって自由に生きたい
でも、今はそれは望めない
先の見えない介護生活はいつまで続くのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りに、ぼちっとクリックお願いします。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け方 | トップ | この音は? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめママ)
2009-03-11 00:18:27
こんばんわ
クッキーちゃん似のぬいぐるみかわいいですね♪私もわんこが大好きなので、家にはいっぱいぬいぐるみがあります。いつの間にかゆめのおもちゃになってるけど…。
で、pimocoさん、今凄く大変な事になってたのに私のブログに遊びに来てくれてたんですね!ありがとうございます。
私は、介護を体験した事がないのでなんて言ったらいいのか正直分かりません…。でも、なんかpimocoさんのブログを読んでたら涙が出てきちゃったんです
返信する
Unknown (ゆめママ)
2009-03-11 00:18:54
長くなったので、2つに分けました!

私にも先の見えない不安が今あります。私の悩みなんて小さいものかも知れないけど、他の人は関係なく今までみたいに自分のしたい様に生きたいな~ってよく思います!pimocoさん、ドンドン愚痴っちゃってください!!それでpimocoさんの気持ちが少しでも晴れるのならそれでもいいと思います!なんか偉そうな事言ってごめんなさいでも、私はpimocoさんのブログで頑張らなきゃってやる気が出ました!!
返信する
Unknown ()
2009-03-11 10:31:59
ももです。
ブログ書き始めました。
いつまで続くかわかりませんが・・・

コッカーのぬいぐるみクッキーちゃんに似てますね。

なんか色々大変ですね。
我が家も同じです。
いつになったらうつから解放されるのか・・・
返信する
ゆめママさんへ (Pimoco)
2009-03-11 14:33:01
ゆめママさん、私は大袈裟に愚痴ったり、騒いだりするのが趣味なんですよ
心配掛けてごめんね。
介護生活も5年続けていると、結構慣れている部分もあるから、大丈夫ですよ~

みんなそれぞれ色んな不安を抱えながら生きているんですよね
人間って大変な生き物です。
自分の生きたいように、生きられるのが一番良いんだろうし、そんな風に生きてみたいわね。

犬や猫に生まれたかったかな(笑)
悩みもなく自由そうだものね。
返信する
苺さんへ (Pimoco)
2009-03-11 14:40:09
ももさんgooにまたブログ持ったんですね。
読み逃げなんだけど
今見てきました。
もうひと月経ってるんですね。
mixiの方も読みました。
これからまたコメントを書きに行きますね。
返信する
Unknown (yumiko)
2009-03-11 16:10:07
コッカーちゃんのぬいぐるみあるんだ!
可愛い

お母さんの問題大変ですね。うちの会社の
会長もかなりボケてきてて社長(娘さん)
は毎日私に愚痴こぼしてます。
まだ元気で歩ける会長だけど足が悪いから
いつ寝たきりになるのか、これ以上ボケが
ひどくなるのかと不安そうです。
自分の親だからこそ情けなく感じると
言ってました。気持ちわかるんですよね。
いつかは私も通る道だと思うし。
自由がないと思う生活の中で自分の楽しみ
が身近にあるといいですね!
頑張ってください!
返信する
yumikoさんへ (Pimoco)
2009-03-12 00:03:55
介護の問題はいつか誰もが通る道かもしれないよね。
私の母は女手で私たちを育ててくれた
気丈な人だったけど
今はまるで赤ん坊のようだよ。会長の娘さんと一緒で
親だから情けないと思うし、
こんな姿は見たくなかったって気持ち・・・
でも、子供って自分本位だから
自分の時間を奪われると頭にくるんだ。

ホント、身近なところで楽しみ見付けたいね。
返信する
yumikoさんへ (pimoco)
2009-03-12 00:26:13
今思い出したけど
社長って女性だったんだ
私はてっきり男性だと思って旅行記読んでました
社長、飲んべえなんだよね。
私と一緒だ
返信する
Unknown (yumiko)
2009-03-12 11:30:52
そうです!女性です(笑)
じゃないと旅行行きません(笑)
凄い酒豪とまでは言わないけど
日本酒大好き!ただね、飲んだら
記憶無くすから困ります(笑)
お酒があんまり得手じゃない私は
いつも介抱役なんです。

返信する