Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ほたる撮影・・・

2017年06月13日 17時07分54秒 | 日記
朝から外付けハードに保存したはずの
画像が見つからず
と言うより
取り込んだはずの画像は
壊れていて、開かなかったんです

再度、画像を取り込もうとしたら
『「新しいファイルのみ転送する」になっているので転送できません』
とのメッセージ

えぇっ❗️どうしたら良いの❓
それでもなんとかなるだろうと
色々やってみるも
虚しいだけ・・・

諦めて
9日に多摩動物公園に行った時の
RAW画像を全部JPEGに変換したり
気晴らししていました

でも、結局ホームページでViewNX2
「新しいファイルのみ転送する」を解除する
で検索してみたら
いっぱい出て来ました
なるほど、環境を設定するのか
環境で新しいファイルのチェックを外したら
楽に転送できました。

今はファイルの返還をしている最中です


**************************************


変換が済みました
去年はぜんぜん撮れなかったけれど
今年は多少・・・・

ほたる 難しいです
柵があって保護されているので
近付けないし・・・


この場所で三脚をセットしました











おそまつでした





my simasima =ほたるの撮り方

参考に 見てみたけれど・・・


ほたるの撮り方は経験値だと
思いました。
18-200のレンズを付けていたのに
それを生かす事が出来ずに
悔しいです。もっと望遠で
寄るのだった、と
レンズを固定せず
動かしてみるべきでした
いろいろ反省点の多い
ほたる撮影でした。
基本的な事が分かっていなかった
ほたる撮影は奥が深い
もっとカメラを持って出かけよう










見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰野のほたる祭りへ | トップ | 多摩動物公園の写真をUP »