Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

コロナ禍だったので 自由がなくて

2020年07月01日 15時26分00秒 | 日記
 

昨日の夕方
羊毛フェルトのお仲間がわざわざアルバムにして
LINEで送って下さいました
コロナ前に終わった人の作品も
一緒になっています
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 
 コロナ禍だったので
外出自粛宣言が出され
遠出は控えていました

ほんとは出掛けたくて
ウズウズしていたんですが

私の出掛けたい場所は
信州なので
信州は東京からの訪問者を
嫌っているとオットから聞き
こんな時期にわざわざ
嫌われに行くのもナンだなと思い
自粛していました

自粛解除になって
さあ、出掛けよう
ずっと行きたかったお墓まいり

そうなんです

私は、父も母も姉も
皆んな既にお墓に眠っています
なので1年に2回は
春と秋のお彼岸には行きたいと
おもっていました


姉が亡くなった時は
毎月 月命日近くには
お墓まいりをしたかったんです
でもさすがにそれは無理でした

なので、お彼岸には行きたかったけれど
このコロナ騒ぎで
この春は自粛規制で県を跨ぐ外出は
規制されていたので
我慢していました
お墓まいりは自分の気持ちの問題なので

姉とお喋り出来るはずもないので…


でも解除されたらされたで
自由もあまりありません
金曜日はSPAC(写真クラブ)の定例会だし
今度の水曜日はギターだし
縛りが多くて…


昔は規制が多くても乗り切れたのに
今は乗り切れないんです
年取ったら我慢が出来ず
自分の思うがままに自由にやりたいんです
そんなババアになってしまいました

 






 
ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト教室 | トップ | コロナ呆け どうしたらいいの? »