Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ピップの四十九日

2007年02月27日 06時20分34秒 | 日記
6時に携帯が目覚ましの様に「先の風になって」を奏でた。
今日はピップの四十九日です。
昨日まで憶えていたのに今は忘れついたした。

今日はギターの練習日でもある。

四十九日にはピップのお骨を庭の片隅に埋葬しようと思っていたけれど
もう少し暖かくなりまで待つことにしました。
まだしばらくは私の部屋の本棚の上の
小さな祭壇に居ます。

昨日花を買って供えるつもりだったのに
美容に行ったらもうすっかり忘れてしまいました。
今日はギターなので花は買えません。
ギターを持って花まで持てないから、
それとも午前中ちょっと走っていって買おうか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺の鐘の音 | トップ | 桃の花・桃の節句 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピップちゃn (キキメイママ)
2007-02-27 19:08:37
ピップちゃん、四十九日なんですね。
日が経つにつれて少しずつ悲しみは癒えても、寂しさは残りますね。

ピップちゃんの祭壇で手を合わせられないので
キキの祭壇の前で、合掌してます。

Pimocoさん、ギター頑張ってね
返信する
早いですね~~ (hana)
2007-02-27 22:38:20
ついこの間だったような気がしてたのに四十九日ですか~。

節目節目の日にちは忘れてもいいのだそうですよ・・・

大事な人の事を忘れなければそれでいいんですってお坊さんが話してくれた事がありました

ピップちゃんの埋葬は暖かくなってからの方がいいかもね。。。寒いとかわいそうだから・・・
返信する
ペットはハムスター (yamato)
2007-02-28 10:49:25
娘が中学生の時、同級生から生まれたばかりのハムスターを譲り受けてきました。

娘が面倒をみるという条件は守られませんでした。

結局私達親が世話をする事になって、珍事件に振り回されながら結構長生きしてくれたんです。

生活環境の変化と老衰から亡くなってしまった時、
埋葬は私ひとりでしました。8年前のことです。



返信する
49日 (わんこ)
2007-02-28 12:13:53
お互いに49日が過ぎてしまったのですね。

私はまだ夜とか目が覚めやすく、そんな時はもうどうでも良いような気分になることもあります。

ですが、昼間は元気です。

花もと私も思っていたのですが、結局、家族も好きなロールケーキを焼いて供えただけです。

ブログではリキも一緒に過ごしているのがとても楽しいです。でも時々これって問題なのかなとも思います。
以前の犬仲間の方がペットロスでお医者さまにかかっていた方がいたんですが、なんだかその気持ちわかリます。

お互いにワン達がいてくれてありがたいですね。
御体お大事にね。

返信する
早いものですね (sayakichi)
2007-03-02 23:34:24
ピップちん49日を迎えましたか~。
49日間かけて天国へあがっていくって言いますね!
うちも埋葬、もう少ししてからにしようと思い、まだおうちにいますO(≧▽≦)O
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-03-03 17:50:54
PC休んでしまって
コメントの返事が色褪せます

確かに悲しみは薄らぎましたね
でも、本当に居なくなってしまったという実感だけは
嫌というほど感じるようになりましたよ

思い出す回数は減った変わりに
喪失感で一杯になりますね
返信する
hanaさん (Pimoco)
2007-03-03 18:00:12
月日が止ったよんな感じの時もあったので
早かったのか、遅かったのか分からない感じですよ。

結局お花を買いに行って供えました。
フード以外の間食ってあまりさせなかったので
供えるものって、ないんですよ。
だから、美しく飾ってあげたいと思って
返信する
yamatoさん (Pimoco)
2007-03-03 18:05:43
ハムスター飼われていたんですね。
結構愛嬌があって可愛いですよね。

私は娘の働くペットサロンのホテルに
3月の連休に預けられ置去りにされたハムちゃんを
引き取って育てていましたよ。
寿命短いんですよね
2~3年くらいですよね。
ちょっと寂しい
返信する
わんこさん (Pimoco)
2007-03-03 18:10:07
ピップはパンが好きだったんですが
パンを焼くのも大変だし
やっぱり、花にしておきました。

私もわんこさんと一緒で
画像を見てあれこれ想像して
加工してみようかとか選別しているときは
とっても、楽しいですよ
わんこさんの様な可愛い動画を作れると良いんだけど
アイデアがわかないので駄目です。
返信する
sayaちゃん (Pimoco)
2007-03-03 18:14:36
コジ君22日に埋葬されたのだと思っていましたよ。
まだsayaちゃんのお家に居るのね。

なんかさ、お骨があるだけでまだ別れていない様な気がしない?
よかったね、まだコジ君側にいて
返信する