Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

9月も

2023年09月21日 21時41分00秒 | 日記
9月も後10日ほど
もうすぐ秋 10月がやって来る

そう言えば この間の土日、
我が家の近くの公園では
秋祭りで賑やかだった
高円寺から阿波踊りのチームが来て
踊ったみたいだ
出不精なので音だけ聞いていたけれど

コロナでこの3年 お祭りは無かった
私がもう少し若かった時は
お祭りの日は地元のバンドが
懐かしいグループサウンズの曲を演奏して
ワクワクしたものだったが
気がつけば 地元バンドも出なくなっていた

中目黒にいた頃は
お祭りと言えばテキ屋さんが出て
屋台のとうもろこしや🌽
イカ焼き🦑
綿あめ、水ようよう、金魚すくいなど
大人になってもお祭りってワクワクした

中野に来てからそんなお祭りと
縁遠くなってしまったが
秋祭りがあると
なんとなく秋の訪れを感じる

今年は猛暑だったので
まだ なかなか秋を感じないが
お祭りが終わったから
秋だなと なんとなく感じている

9月の終わりは 
なんとなく淋しい
あさ 朝焼けの空を見て 淋しい






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は羊毛フェルト教室の日 | トップ | 私の部屋 »