Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

おみくじ

2007年01月05日 10時28分53秒 | 日記
毎年ピップと初詣に新井薬師と北野神社に行っていた
2004年の元旦を最後にピップは行けなくなったが
この頃は私一人で毎年初詣に行っていた
でも、今年は初詣に行きそびれた私でした

昨日はKよん達がお昼ごろやって来た。
我が家に来る前に妙法寺に二人でお参りして来たとか
妙法寺は厄除けのお寺らしい。
今年Kよんは前厄だとか
縁起を担ぐKよん夫婦、
妙法寺はKよん達には思い出の初詣の場所
なので、厄除けを兼ねて今年もお参りして
勿論Kよんの大好きなおみくじも引いた。
今年は二人とも大吉だったのだって
去年はKよんが中吉、K君が末吉だったとか
それでおみくじの話になった。
 
 Kよん・・・「末吉ってなに?」
 私・・・・・「末に良いことがあるって意味でしょ」
 Kよん・・・「Kzu、去年何か良いことあった?」
 K君・・・・「・・・?」
 私・・・・・「あったでしょ。去年の初めはK君最悪だったもの
        でも、今は元気だし最後は良かったよね」
 K君・・・・「あぁ~ そうですね末吉だった。」

どうやら去年のおみくじは当たったようだ良かったね。

今年は大吉だって
期待していい年を自分たちで作るんだよ
と私は願っている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月も・・・ | トップ | つらつらと思い起こして・・・ »