Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

つらつらと思い起こして・・・

2007年01月05日 16時20分33秒 | 日々のこと
すっかり顔の変わってしまったピップを撮るのは悲しくて
画像を残すのは止めようと思ったが、
これも、ピップの生きた証だから、思い出だからと
デジカメに収めることにした。 辛くても・・・
日付入りでしっかり記録しよう。

こうして闘病生活をしていると
こう言うとき、多頭飼いの難しさをひしひしと感じる。

以前からずっと思っていた事だが
どうしてピップ一匹だけを、育てなかったのだろうと思う。
ピップだけを、可愛がって、可愛がって育ててあげたかった

もう、一週間薬以外何も口にしていないピップ
ピップに餌を気がむいたときに食べればと
置いておこうとすると、モモココのどちらかが食べてしまう
ピップに少しでも何か食べさせようと、ヨーグルトとかチーズを
与えようとすると、横から欲しがる

今日は獣医さんに連れて行かなかった
血清が切れてしまっている事と
輸血用の血液はあるけれど
1.2Bと言う血を提供してくれる犬が少ない
厄介な血液型という事もあり
もっと大雑把な血液型を知れば、提供犬も増える
でも、検査機関がお休みなので、その検査ができず
治療も出来ないので、家にのんびり寝ています。


ああ、ピップだけと過ごしたあの4年間は楽しかったね
いつも、二人で何処にでも行ったっけね
冒険旅行と称して、おにぎりを持ってあちこち出かけていった
新井薬師の縁日もよく行って
二人でジャガバターを屋台で買って分け合って食べたっけ

ごめんねピップ。
ピップだけを、ピップだけを、最高の愛情で
誰にも邪魔される事なく育ててあげる事が出来なくて
ごめんね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみくじ | トップ | 10日間 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピップちゃん (hana)
2007-01-05 23:03:54
pimocoさん、ピップちゃんはモモちゃん、ココちゃんと過ごした事・・・pimocoさん家族に育てられた事 幸せに思ってますよ

ピップちゃん一週間薬以外食べてなかったんですね~

pimocoさんが悲しい顔してるとピップちゃん不安になるからね

いっぱい、いっぱい抱きしめて上げてくださいね・・・

そして辛くなったらブログに吐き出してください

今のpimocoさんの気持ちが痛いほど良く分かります

この記事読みながら涙が止まりません
ここで一緒に泣きましょうね・・・
返信する
辛いですね (キキメイママ)
2007-01-06 09:32:32
ピップちゃんはきっと充分幸せに思っていますよ。
看病していると、多頭飼いの難しさも痛感してしまうけど、ピップちゃんはココちゃん達に癒されてるんじゃないかしら。

私も今となっては、キキの写真をもっと沢山残して置けば良かったって、後悔しています。
闘病中の写真は未だに見るのがちょっと辛いけど、
でもその1枚1枚が宝物です。

Pimocoさん、ピップちゃんの事を沢山抱っこしてあげて下さいね。
返信する
ピップちん頑張ってね (sayakichi)
2007-01-06 21:08:30
5日の早朝、コジ君は旅立っていきました。
凄く最後まで頑張りましたよ。
実はうちも最後は肝性脳症になってしまい、発作が出てしまって・・。
コジくんと過ごした5年間、(あと数日で6歳だったんだけど)ギュッと濃縮された充実した日々を送れてシアワセでした。
昨日、お友達とお別れをするのに1晩おうちにいて、今日の16時に最後のお別れをしてきました。
ピップちん、頑張ってね!
闘病ブログの方は、落ち着いた時点で少しずつ更新していくのでたまに覗いてみてくださいね。
私もチョコチョコ覗きに来ますね。
ミクシー実は私もやってます(^^)
返信する
hanaさん、キキメイママさん (Pimoco)
2007-01-06 21:59:55
コメントは後ほどつけます

あしからず。
返信する
sayaちんへ (Pimoco)
2007-01-06 22:11:51
コジ君旅立ってしまったんだ
悲しすぎるね・・・
コジアジ見ていたんだよ。
元気だったのに・・・あんなに良い子で頑張っていたコジ君
もう直ぐ6歳だったんでね
でもsayaちんのお家で一杯、一杯、幸せだったね
綺麗な写真集だって出来たでしょ
素敵な一生を送れたよ
素敵な思い出もいっぱい出来たよ

コジ君は天国に旅立っていったけど
コジ君の親戚さんや、お友達も待っているから
虹の橋を渡っても楽しく、過ごすでしょう。?

小次郎君のご冥福をお祈りします
とっても悲しいです・・・・
コジ君安らかに。
返信する